小池百合子 都知事、そんなに嫌われてるんですか? 自粛がどうのこうので色々と批判はされてますけど、東京都が都知事がというより結局は国の対応や支援の不足が一番の問題だと思うので、そ

小池百合子 都知事、そんなに嫌われてるんですか? 自粛がどうのこうので色々と批判はされてますけど、東京都が都知事がというより結局は国の対応や支援の不足が一番の問題だと思うので、そ こまで都知事を批判しすぎる必要あるか?と思ってしまいます。 再選した事に関しても色々と言われていたようですが、逆に「あなたしかいない!あなたがまた都知事をやってくれて本当に良かった!」ほど受け入れ歓迎された都知事って、過去にいたんですか? 都知事は現知事と石原さんしか知らないのですけど、石原さんは傲慢で態度がデカイ(例えるならトランプ大統領)印象が強く、私は好きではありませんでした。 それに比べて、「何だこの西洋かぶれは」感ある言動や日本語で気になるところはありますが、品があるので私は小池さんの方がまだ好きです。(表だけであって裏での素顔は知りませんけど。)

補足

否定的な人には否定的な人なりの考え、意見があるんだなーと思いました。 全ての人の同意を得られる意見って存在しないので気にはなりませんでしたが、皆さんは誰だったら納得するんでしょう? 既にある回答にも後に頂くかもしれない回答にも、公約に関して触れる人はいるのでしょうけど、公約を100%実行し守り貫ける人っていないでしょうし(もしかしたらいた?)、総理大臣と同じで結局誰がやっても大差ないと思ってるので、それなら私は外面だけでも良い方がいいな。 ただ山本太郎が当選しなかった事は本当に良かったなと思いました、票は大差でしたけど、候補に挙がっていて少なからず票も入っていたので可能性としては0ではなかった、と思うと恐ろしいです。

ベストアンサー

0

あんだけ大差で都知事選に勝利したんだから、嫌われているということはないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誰なら納得したのか、それを書かずに小池さんを非難する言葉しか書かない人ばかりで驚きました。 そういう人達は、誰であろうと自分の意にそぐわなければ認めない、誰であろうと気にくわなければひたすら非難、クレーマーの一種だと感じました。 何だか、見てて可哀想になる回答者さんが多かったです。

その他の回答(7件)

1

あなた甘いですね。 何の問題もない豊洲で自分の人気取りの為に騒いで、結局数百億円をドブに捨てました。休業補償という名の選挙対策費で8000億円も突っ込んで石原・猪瀬・舛添で立て直した都の財政はほぼ底をつきました。 地方自治は住民サービスや福祉をバランスよくやる必要があります。当時は飲食店が困ってるって報道が多くされたので、それを助ける救世主としてのパフォーマンスに走りました。 コロナは当社から長期戦と言われています。それを短期間に飲食店だけに8000億円も投じる正当な理由があるなら教えて下さい。 >石原さんは傲慢で態度がデカイ(例えるならトランプ大統領)印象が強く、私は好きではありませんでした。 見方が稚拙ですね。 仕事でなく見た目のイメージで都知事を評価するなんて子供の発想です。

1人がナイス!しています

1

都民です。下の方に同じく何故、小池百合子が支持されてるのかよくわからない。小池百合子はコロナ注意注意言ってるだけですべて国に丸投げです。て言うかこの人今まで都民の為の政策なんてやった事あるの?わけのわからんクールビズとか受動喫煙法なる誰の為の政策なのかよくわからない政策ばかり

1

都民ですが、なぜ小池さんが評価されているのかまったくわかりません。 緊急事態宣言解除後の東京アラートは機能せず、その後は言葉遊びをしているだけで特に何もしませんでした。 夜の街対策をしてほしかったですが、豊洲問題でそれまで貯めてきたお金を無駄に使ったので余力が残ってなかったので、何もしませんでした。 都だけでは厳しいのであれば国と連携するべきでしたが、責任を押し付けるだけのパフォーマンスに終始しました。Go toキャンペーンを批判することによって何とか国へ目を向けさせることに成功しましたが、情報弱者は騙せてますが、パフォーマンスだけで中身がないことに気づいた人も多いと思います。 これからも都合が悪くなると、敵を作って誰かを悪者にして自分の責任を回避するパターンを繰り返すと思います。

3

俺は都民ではないが、小池さんが大好きで再選されて良かった。都民でも評価している人も多いと思う。菅さんの東京問題なんて云う発言は酷すぎる。批判するなら安倍さんや菅さんを批判して欲しいね。国の問題だと俺は思うね。

3人がナイス!しています

1

小池さんは選挙の時仕事してましたかね? コロナ騒動真っ只中で、対応と言うより危険な状態だと言うだけで具体策はありませんでした。選挙後も同じですね。 傍から見て選挙活動よりも、何もせずにやっているふりをする事が1番選挙に有利だった。 それが現職の強みです。 選挙どころでは無い!当たり前です。じゃあその間何をやっていたのか?です。 何も変わりませんが? 私が小池さんに反感を持っているのは、第一期当選時です。 公約で豊洲市場のオープンに、安全確認が取れていない以上移転はできないと言った。 私は別の候補に票を投じたが、汚染水問題があるからと、公約でも安全確認が必要だと言って当選したのならば処理に時間と金が掛かるのも仕方ないかと思っていた。 ところが何もせず、いつの間にかこれの移転が始まりオープンさせた。 結局自分の公約の為のメンツを保ち、何も出来ないから時間だけ無駄にして何も無かったかのような対処だった。 そこに責任追及は無かった。なぜだろう… 何か都民の為の政策を出したか?と言えば、すべて大阪のマネ。金は出したかもしれないけど、国に追従し、国に責任転嫁するだけ。 この程度の対応ならば誰が都知事をやっても出来るんじゃないかと思いませんか? 国政が薄汚れ(激汚れ?)している中、都政にそれは見られない。それが救いではあるものの、クリーンさがすべてだとするならば、権力のある都知事など要らない。 都議会だけ取りまとめて議長なり、都議の広報なりが決まった事を報告すれば良い! これは国政にも言えるが、こんな汚れた金集めの達人が自分の私利私欲の為に国を動かすならば官僚に国を動かせて権利を持たない広報に発表させた方がいい。 小池さんと安倍さんは、裏で繋がっている。 小池さんがこれ以上都政の権力を行使すれば国政復帰が出来ず、安倍さんの後釜は狙えなくなる。 都の財政はそんなに切迫しただろうか? ふるさと納税を断って再建するのは出来るはずです。 国と対立出来ない以上、安倍政権との繋がりは否定出来ません。 質問者様が小池さんがいいと言うのならばそれまでの話です。 都知事に何をして欲しい訳でも無いのは私も同じ。 違うのは、余計な事はするな!やるなら国を動かせ! です。