ヒゲ脱毛したいのですが金銭の問題で湘南美容外科かゴリラクリニックかで迷っています。

ヒゲ脱毛したいのですが金銭の問題で湘南美容外科かゴリラクリニックかで迷っています。 湘南美容外科は6万ほどで6回施術できるので... 顔全体と首を希望してるのですが、10万を上限に考えています。ゴリラクリニックは15万近くかかってしまうのでちょっと...と思ってます。 自分のヒゲの濃さは濃すぎるってことはないと思いますが濃い方だと思います。実体験のある方や詳しい方のご意見お願いします。

美容整形 | エステ、脱毛228閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

大学生時代にヒゲ脱毛してました。 その際に首都圏の脱毛サロンやクリニックなど調べまくりました。 お住まいのエリアが分かりませんが、 もう少し調べて見ても良いかもしれません。 価格も大切ですが、 レーザーの種類が気になります。 (湘南、ゴリラ共に何の機材を使用してるのか分かりませんでした。見落としてたらスイマセン) アレキサンドライト、ダイオードなど種類があり、 私が通ってた頃はダイオードが一番効果が高く、 アレキサンドライトはその下なイメージがあります。 安くても効果の弱いレーザーだと無意味だと思うのです。 「○○(お住まいエリア) 脱毛 ダイオード」 で調べて見ても良いかもしれません。 この検索方法で、 都心から離れたクリニックを見つけ、 2万で顔全体(目の下辺り〜喉仏まで) しかも2度打ち(レーザーで外した場所が無いようにすごく念入りに打ってくれる) 場所を見つけました。 ※その他※ レーザーやるなら【冬、11月頃から】がオススメです。 理由はマスクやマフラーで脱毛した部分が隠せるから。 特に一回目はめちゃくちゃ肌が赤くなり、 ヒゲ部分はレーザーに反応すると太くなる(太く見える)のですが、 カミソリ負けした後のような感じになります。 一週間ぐらいで肌も落ち着き、 レーザーに当たったヒゲもどんどん抜けてきますが、 ヒゲの周期があるので、 レーザー打った日に生えてないかったヒゲが同時に生えてきます。 なので、その後1ヶ月に1回レーザーを打ち、 計5回ぐらいでほぼすべて生えて来なくなり、 もう通わなくていいかな、というレベルになりました。 友人も同じ場所に通ってましたが、 5回目ぐらいでほぼ生えて来なくなりました。 11月頃から始めれば春にはスッキリしてる状態かと。 毎日のひげ剃りが無くなり、 朝が本当に楽です。 お求めの回答になってなかったらスイマセン!

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めっちゃくちゃ参考になりました。 本当にありがとうございます!!!!