回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/23 17:17

22回答

iPhone iCloud ストレージ容量について

iPhone iCloud ストレージ容量について iCloudの容量がなくなったため、容量の大きかったiCloud写真を無効化して削除しました。 その上で添付画像のようにiCloud写真をONにしたのですが、この場合は30日後に以前のiCloud写真のデータが消え、現在のiCloud写真のデータのみが残るのでしょうか? 無効化して削除したことでiCloud写真が30日後に完全に消える、というのは、現在端末にある写真が全て消えてしまうということですか? カメラロールから削除した写真のデータがiCloud上に保管されたままのため、容量がオーバーしたと考えられます。既に端末上から削除したデータをiCloud上から消す方法はないのでしょうか? iCloudの容量のみが足りないため、iPhoneの機械自体のストレージ容量に関する回答はお控えください。 よろしくお願い致します。

画像

iCloud | iPhone247閲覧

回答(2件)

0

カメラロールから写真を削除すればiCloudの写真も消えますよ 逆にiCloudの写真を削除してもカメラロールの写真は消えません iCloudを使わずに外部ストレージにバックアップしてはどうですか Googleフォトは無料で写真や動画を無制限に保存する事が出来るアプリです 参考に⤵︎ https://appbu.jp/how-to-use-google-photos/amp Googleフォトに保存後はiCloud写真をオフにすればiCloudのストレージを使わずにすみます 又、iPhone本体の写真アプリからも削除する事が出来ますので iPhone本体のストレージの空き容量も増やす事が出来ます 必要なら iPhoneに写真を戻す事も出来ます 万が一 iPhoneが故障してデータが取り出せなくなった時もGoogleフォトに保存していれば復元出来ます

0

質問に回答するために必要な情報が不足しているので 確認したいのですが... (1)「無効化して削除」を実行する直前までiCloud写真が オンだったわけではなく、iCloud写真をオフに切り替えて しばらく使っていたのでしょうか? (2) 設定 > ユーザ名 > iCloud > ストレージを管理 > 写真 には、「無効化して削除を取り消す」と表示されていますか?

画像

ID非公開

質問者

2020/7/23 21:06

オンにしてオリジナルをダウンロードにして使っていたつもりだったのですが、自動的にオフになっていました。 また、以前削除した写真が時間が経つと自動的に復元される状況が数日間続いています。これは、iCloudの容量が上限に到達したからでしょうか? 現在は、iCloud写真がオンの状態で、ストレージの方が「無効化して削除を取り消す」と表示され、30日後に完全に消去されると書かれている状況です。 宜しくお願い致します。