ID非公開

2020/7/24 9:16

22回答

ほくろ除去って美容整形外科と皮膚科どっちの方がいいんですか??

ほくろ除去って美容整形外科と皮膚科どっちの方がいいんですか??

美容整形282閲覧

ベストアンサー

0

皮膚科や形成外科は近くにありませんか? 可能なら形成外科のほうが確実です。 根が深いほくろで切除の場合 形成外科のほうが縫合が上手なためです。 大きめの病院ならレーザーなどの設備も 整っていると思います。 ただあまり安いところは除去後の テープ、軟膏をくれなかったり 酷いところは麻酔さえ省く病院もあるので 安すぎる病院には注意してください。 全くお勧めできません。 ほくろを取れば赤み、凹みがそれなりに残りますが どのくらいで綺麗になるかは個人の体質次第です。 方法というより肌質に左右されると思ってよいです。 凹みは比較的早く治る人が多いですが 赤みは根気が必要です。 3カ月の人もいれば半年、1年、2年の人もいます。 個人個人肌質が違うので 他人が3カ月で綺麗になったから 自分も3カ月で綺麗になるとは限りません。 その間はコンシーラーなどで隠せます。 ほくろ除去に必要な費用 皮膚科、形成外科・・・1mm単位で平均5000円程度 (安い所も高い所もある) (基本的に保険は対象外・・例外もある) 美容外科・・・皮膚科、形成外科の2倍ほど 自分で取る・・・5000円前後(ほくろ40個程度分) ※私が取った方法は2個は形成外科で炭酸ガスレーザー 20個以上は<ニッキーモールアウトクリーム>で自分で取りました。 (海外の病院、クリニックなどで実際に使われてるアイテムです) 施術方法のデメリット 電気メス切開・・・・ ・縫い合わせるため傷跡が目立つ ・縫ったところの皮膚が固くなる ・顔の表情に変化が出ることもある 炭酸ガスレーザー・・・・ ・根が深いほくろには向かずほくろの再発が多い 自分で取る・・・・ ・自分で自己責任 ほくろ除去全体のデメリット ・ほくろ除去をすると赤みが残ります。 早く回復する人でも3カ月ほどかかる場合が多く 長い人だと年単位回復に必要な場合もあります。 もしほくろ除去されるなら参考になりましたら 幸いに思います。

ID非公開

質問者

2020/7/25 15:06

ありがとうございます。 薄いほくろが何個か出来てます。自分でとる事ができるんですか?

その他の回答(1件)

0

皮膚科でやる勇気がありません。 やった痕が分からなくやるのが、美容が付く美容外科です。 以前美容外科で胸元のホクロを取りましたが、何もなかったように綺麗になりました。 うちの叔母は、顎にできたホクロを皮膚科で取ったのですが、ホクロの真ん中を切開して取り除き縫い合わせる方法をやり今でも痕が残っています。 顔のホクロなら少々高くても美容外科をお勧めします。

ID非公開

質問者

2020/7/24 10:46

ありがとうございます! やはり美容の方でやるのがいいんですね。 美容外科と美容整形外科は同じですかね、? 顔のほくろです。凸凹はしていないです。 やはり一つ五千円くらいでやって貰った方がいいですよね