上階からの騒音で悩んでいます。 早朝から子供がドタバタと走り回る音、ジャンプする音、椅子やテーブルを引き摺っているだろうと思われるギーっという音などです。 上階に住んでいるのは家主の娘なので苦情を言うのは

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

引っ越す予定があるのなら忖度なしに管理人に言ってはどうでしょう。

1人がナイス!しています

4

対応策なんかないよ生活音だし故意に嫌がらせでもないなら。嫌なら近い将来とか言ってないで引っ越せよ。次も同じことになるかもしれないけど、そもそもクレーマーが満足できるような物件は安物件でないよ。ある程度の音と共存するしかないんだよ。

4人がナイス!しています

連休中に行くところもやることもなく暇なんですか? 回答にならないことしか書けないなら、他にエネルギーを向けることをお勧めいたします。 ご苦労様でした。

0

>家主の娘なので苦情を言うのは気がひけますし、 逆です。 家主の関係者だからこそ、ちゃんと言うべきです。 「もし、その騒音が直らないなら私は出て行くし、次の人が来たとしても同じことを言われるだろう。永久に誰も入居し続けないことになるが、それでもいいのか?」 ということを伝えてみましょう。対応が変わると思います。

0

「上階に住んでいるのは家主の娘なので」 ↑これは厄介ですね。 家主の家族が同じ建物に住んでる物件は、こういう事があるので私は嫌いです。 まぁ、匿名で書面を作成してポスト投函する方法がありますが、おそらく質問者が投函した事はバレるでしょうね。 かと言って騒音を野放しにしておくと悪化するので、やはり注意した方がいいでしょう。

0

匿名で、早朝の足音など少し配慮してもらえないでしょうかとメモを貼るかポストに入れるかしてもいいと思いますよ。 上の住人はそこまで音が響いている感覚なく生活しているかもしれません。 上記のような言葉遣いでしたら苦情という感じでもないですし、私がメモをもらう立場だった場合、気をつけようって思います。 集合住宅ですからお互い気を使うのは当たり前ですからね。