ID非公開

2020/7/24 12:23

11回答

YouTubeやGYAOなどの動画や、ネット上で配信される動画をテレビで見る方法で質問です。

YouTubeやGYAOなどの動画や、ネット上で配信される動画をテレビで見る方法で質問です。 Apple LightningやFire TV Stickを使えば見れるとは分かったのですが、どちらの方が画質綺麗ですか? メリットだったりがいまいちわかりません。 おすすめ教えてください。 また、みた動画を録画する方法はあるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

画質は変わりません。 オススメは断然Fire TV Stickです。 Fire TV StickとLightning - Digital AVアダプタの解像度は、共にフルハイビジョン(2K)です。 Fire TV Stick 4Kモデルは高解像度4K対応です。2Kテレビでも使用可能。 共に録画機能はありません。 この種の安価なキャスト/ミラーリングデバイスは幾つもありますが、録画できるものはありません。 Apple Lightning - Digital AVアダプタは、有線接続でiPhone画面をミラーリングします。iOSアップデートで使えなくなるなどオススメしません。 Fire TV Stickには、2つの機能があります。 ① Fire TV Stickに内蔵されたYouTubeなどを、付属の音声認識リモコンで操作しテレビにキャストします。 iPhone/スマホは不用です。 ② Fire TV StickにAirPlay対応アプリAir Receiverをインストールすれば、iPhone画面をミラーリングしてテレビで視聴できます。 ③ Bluetooth機能があり、ワイヤレスヘッドホンを利用できます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。firetvstick にしようと思います!