回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/24 12:27

44回答

中日ドラゴンズのナゴヤドームでの主催ゲームってなんであんなにダサいんですか?なんでダンシングクイーンなんですか?もっとドームが充実すれば(音響、飲食、客席)客足も増えると思うんですが。そしてさらに勝てな

中日ドラゴンズのナゴヤドームでの主催ゲームってなんであんなにダサいんですか?なんでダンシングクイーンなんですか?もっとドームが充実すれば(音響、飲食、客席)客足も増えると思うんですが。そしてさらに勝てな いと来たらそりゃ客入らないですよね?落合さんが言ってたなー最大のファンサービスは勝つことだって。時代に置いて行かれてる球団だなぁー

プロ野球180閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

飲食は高いから 『AEON』で みんな買っている ❨試合の日の食品コーナーは 両チームのファンだらけ❩ 落合時代は 強くても人が入らなかった ❨勝ちにしかこだわらな本線い❩ 森時代、与田時代は 弱くても人が入ります ❨弱くても楽しませる❩ ↑森…ドアラをいじる 与田…若手を使う

0

ナゴヤは人口は多くでも1チームしかなくまた周辺にも球団はなく、日本一恵まれている立地と言えます。 落合時代に少年ファンを取りこぼしたのが痛かったですね。 少年にとって選手から間近でサインもらえば強烈な印象となりコアなファンへと育ってくれます。それなのにメディアを排除した秘密練習とかバカな事をやってましたね。 少年ファン獲得は球団の長期的なマーケティング戦略においても最重要課題です。大概、大人になってもファンであり続け子供が出来れば、その子供を球場に連れて行ったりしますから。 落合監督時代の要は勝てばいんだろう!とメディア対応・ファン対応をおろそかにした態度を各球団とも見てますから、その後は全くオファーが来ないですね。本人はまた監督やりたくてしょうがないのに、メンドクサイ事はやりたくないという独善的な態度のため大きな代償を払う事になりました。

0

食に関して。 他の球場では売店でうどん・そばを売っている所が多いのに、ナゴヤドームでは売っていません。 しかも、名古屋と言えば地元の名物にきしめんがあるのに、それを出さない時点でもう終わってます。 客席はきれいなので文句ありません。

0

ナゴヤドームは充実してる方だと思いますよ。内野席は言うまでもありませんが、外野席もしっかり背もたれがあって隣の人との間隔も広い方だと思いますし、飲食もレストラン席、大幸横丁があります。参考程度ですがアメリカのスポーツ誌でも、ナゴヤドームの食べ物は最高と書かれています。 音は無駄にうるさいですが、106ビジョンも大きくて見やすいですし、悪いとは思いません。(外野の後ろの方ではビジョンが見えないのはあまり良くないですが) 勝たなければ客足が伸びないのはどこの球場もそうだと思いますし、今の中日には勝つのが必要ですね。 まあでも特別今客がいないという訳では無いのでイベントなどは今のままでいいと思います。