ID非公開

2020/7/24 17:31

1818回答

このお菓子を、何と呼んでいますか?(お住まいの府県名もお願いします。)

このお菓子を、何と呼んでいますか?(お住まいの府県名もお願いします。)

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

太鼓焼き 神戸です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/24 17:53

ご回答ありがとうございます。 神戸市では、太鼓焼きなのですね! ところで、老祥記の ぶたまん って有名で行列ができると聞きますが、地元のかたの評判はいかがなのでしょうか? 今度行ってみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:8/1 15:25

その他の回答(17件)

3

回転まんじゅうですねー 鹿児島

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 23:23

ご回答ありがとうございます。 九州は、回転焼き や 回転まんじゅう が多いそうですね。

3

今川焼き。静岡です。 邪道だと思われるかもですがカスタードが好きです。。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 17:05

ご回答ありがとうございます。 うちの家内も静岡出身(用宗)なのですが、大判焼き と呼んでいます。

1

今川焼 福井県

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 15:45

ご回答ありがとうございます。 首都圏・長野県は 今川焼 が多いですね。

1

僕は、自慢焼(じまんやき)と呼んでいます。山梨県です!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 15:38

自慢焼き は、初めて聞きました! 富士アイス とかのお店らしいですね。 ご回答ありがとうございました。