PS VITAは名機と言われないのにPSPが名機と言われるのは時代が違うからですか?

PS VITAは名機と言われないのにPSPが名機と言われるのは時代が違うからですか?

その他の回答(3件)

0

はっきりいいましょう。まずスマホでゲー厶する人が増えたしそう言われないのは、やはりソフトラインナップがあまりよくなかったPS3やPS4と同じソフトが、販売されていました。PSViTAオリジナルは、すくなかったようなきがします。さらにモンハンシリーズか、3DSで出るなどしたためバンダイからデジモンストーリーサイバースルゥースというゲーム出ましたが続編は、PS4からもでました。あとテイルズシリーズも、リメイクでスパロボもほかのPSからも販売されているアマガミがでましたがこれもPS2のリメイクでした。あとなぜかコナミさんからウイニングイレブンシリーズがでなくて3DSから販売されるということもありました。わたしは、ウイニングイレブンやりたくてPSViTAかったのですがRPGも恋愛ゲームもリメイクばかりPSPみたいにPSPのオリジナルソフトがあまりなく買うならPSViTAよりPS4という流れ自然とできたからならSwitchは、なぜ売れたかやはり任天堂さんのオリジナルソフトラインナップが、すごいからだとわたしは、思います

0

どちらかと言うとPSPは ちゃんと携帯機としてまとまっていたから名器。 「これ、携帯ゲーム機には要らないよね?」な機能が 多すぎたのがVitaだと思ってます。 結果的にそれがVitaの評価を下げた印象がありますね。 (ゲーム自体は面白いの結構ありました)

0

個人的には発売当時としては革新的なハードだったと思っていますが、 名機と言うまでには至っていないと思っています。 PSPを名機という方は改造のしやすさや、イリーガルな使い方を する方が主ですね。