Microsoft Office Personal 2019は必要でしょうか。 パソコンを買おうとは思ってるのですがoffice入れるだけで一万円以上かかるんですよ。

Microsoft Office Personal 2019は必要でしょうか。 パソコンを買おうとは思ってるのですがoffice入れるだけで一万円以上かかるんですよ。 wordとexellとoutlookの3つは知っています。 Microsoft Office word何か好きじゃないんですよね、文章をうちますが昔使っても不憫でメモ帳ばかり使っていましたが。 BTOのDSPで初期セットで半額ぐらいの値段で後から入れると二倍以上の値段になりますがどうなのでしょう。

補足

補足というか追加質問です。 outlookなしでメール使えるでしょうか? windows liveメールが配信終了になるみたいですが、windows10で普通のメールを使う機能はあるでしょうか。 一応googleやyahooでメール機能の使い方は知っていますが。

ベストアンサー

0

自分の判断が最重要ですが、仕事で使う場合に相手からWordファイルでとかの指定があることは考えられます。そういった場合が全くないのであれば不要でしょう。 私としてはカード版の方が2ライセンスついていますので、別に買った方が得だと考えています。

まじめな返信ありがとうございます。 メールはwindows liveめーる使ってましたがこちらは現状は使えないのですよね、outlookが必要なのかもしれませんが。 EXcellは全く使わないんですよね、あると便利なのかもしれませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます、あなたの質問で質問の仕方を少し変えることに思いつきました。 後、複数のライセンス製はちょっと無理かと。 パソコン一台しか買う予定がないので。

その他の回答(1件)

0

後から必要になったときに「あの時一緒に購入しておけば良かった」と思いたくないなら購入しておく。