回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/25 18:59

22回答

コロナで解雇や雇い止めにになりにくい職業って何がありますか?

コロナで解雇や雇い止めにになりにくい職業って何がありますか? 公務員とコープと通販業くらいしかおもいつきません。

1人が共感しています

回答(2件)

0

社会インフラを支えている現場はコロナだからといって仕事を止められない…例えば発電所が電気を止める訳にいかない…ので、非常事態宣言下でも時差出勤とかしながら平常業務ですよ。 あとは皆が休んでいるときに作業をする保守業務とかも。

0

友人が食品に使う包装フィルム関係の製造工場で働いているみたいです。 真空パックのパックを作ったりしてるみたいですが、 普段から忙しいのに、緊急事態宣言が出てから更に忙しくなったみたいです。 工場ですが、食品関係の工場なのでとてもクリーンでエアコン完備らしいです。

ID非公開

質問者

2020/7/25 19:13

エアコンがあるのはいいですね。うちはコープですがエアコンがあっても暑くて仕方ありません。ただ、こんな時期だからこそ配達を頼む人が多く需要はあると思うので切られる可能性は低いかなと思ってます。食品工場もコロナの影響はあんまり関係なさそうですよね。コロナが流行しようが食べなければ生きていけませんし。