1人カラオケだっらコロナにかかる確率は低いんでしょうか?

1人カラオケだっらコロナにかかる確率は低いんでしょうか?

ベストアンサー

0

失礼しますね。 感染原因の飛沫感染がないので、確率は低くなります。 よって、ヒトカラによる、カラオケに行ってよいと思います。 感染予防対策は以下です。 ★食べ物は注文しない。シュアしない。または、素手で物を食べる時は除菌ウエットで手を除菌する。 ドリンクカウンターで、たとえコロナ菌が手についても、その手で口や目に触らなければ大丈夫です。よって★が大切です。(カウンターの後に直ぐ除菌しても良い) 個人経営のカラオケ店やカラオケ喫茶店などは、感染予防対策が徹底しているか不安があります。注意願います。 6/8に東京都のカラオケバーで、6/9に札幌市のカラオケ喫茶店で、6/24小樽市の「昼カラ」で、ともにクラスターが発生したとのことです。但し、これもカラオケができる飲食店です。 今までに、(カラオケボックスがある)カラオケ店がクラスター発生源には、なっていないはずです。 一人カラオケなら飛沫感染はない。(二人以上でも仲間が感染していなければ、当然飛沫感染はない) 残りは、接触感染。アルコール消毒されていれば大丈夫です。 現在言われている「新しい生活様式」に沿って行動すれば良いと思います。 出かける際は、カラオケ店に関係なく、マスクの着用、帰宅時の手洗いの徹底。店に入るときと出るときの手の消毒、トイレ使用後の手洗い等。 いつもの感染防止対策を行っていれば良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

高いと思う 間違いなく儲かっていないので、除菌対応もずさんだと思います。

0

飛沫感染リスクに関しては、同じ空間(ルーム内)に他人が居ないので、他人の飛沫を浴びる確率はゼロです。ただし、共用部分やお店に行くまで・家に帰るまでの経路では飛沫感染リスクはゼロではありません。 接触感染リスクに関しては、ヒトカラでもグループ利用でもリスクは同じです。機器や設備などいろいろな人が手を触れる場所に万が一、コロナウイルスが存在していた場合に、その触れた手を顔(目・鼻・口などの粘膜部分)に触れれば感染リスクは一気に上がります。これに関してはこまめな手洗いや手指消毒によって防げますし、カラオケ利用に限った話ではありません。 マイクに関しては舐めまわすような行為をしなければ、接触感染リスクの感染対策と同じようにマイクを使ったときに、不用意に手を顔に持っていかず、定期的な手洗いをすることで防げます。 マスク着用に関しては、他人に感染させないために着用するので、ヒトカラならルーム内で着用する意味がありません。機器や設備に飛沫を飛ばしたくなければどうぞご自由に着用してください。