回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/26 3:21

55回答

田舎出身の都会在住者は都会にどれだけ住んでいてもやはり根は素朴で優しい人が多いですか?

田舎出身の都会在住者は都会にどれだけ住んでいてもやはり根は素朴で優しい人が多いですか? 都会出身者は優しくないわけではないけど感情をあまり出さずさっぱりしてる人が多いように感じました。 田舎出身者は困ってる人がいたらすぐ助けたり相談に乗ったり人をほっとけないって感じで、怒りなどの感情もはっきり表したり情がある人が多いように感じます。人間的で根はいい人が多いのでしょうか?

回答(5件)

0

都会はルールの範囲で助けてくれます 都会育ちの人は人との距離のとり方が上手だと思います、互いにつっこまないよい関係維持がルールみたいな 田舎出身は都会に出て変わるので、田舎持ちながら都会生活をしているイメージです 最後に田舎の人は何でも聞いてきて言わないと不審がり、濃い付き合いをしているのに保守的で互いが競争している感じがします

0

すぐ迷子になるのですが、都会の方が道に迷ったときに親切に助けてもらいました。 一人の方は、自分は分からないが旦那が分かると思うので家に帰って呼んでくると言われて、申し訳なかったので丁寧にお断りとお礼をいいました。 これも私の偏見です。都会は人を気遣う暇がないから冷たくされるだろうとどこかで思っていたので、普通に優しくしてくれるんだと。結局どっちも大差ないのかもしれません。

0

それは一概には言えないと思います 「都会の連中になめられてはいけない」 常にそう思っていて、闘争心ムキ出しの人もいます

0

田舎の方が結構意地悪な人多かったりしますよ。どちらにも悪い人はいますから、田舎だからとか都会だからという事はないと思います。要はその人の人間性、性格です。

0

それは貴殿の周りがそうだというだけで、日本人は押し並べて優しいと思います。ただ、東京中心部などですと魔の手がそこら中に潜んでおり、警戒心が強くなるのだと思います。