ID非公開

2020/7/26 9:21

22回答

Windows Vistaが壊れました。

Windows Vistaが壊れました。 父がウインドウズビスタをネットを使わず使っていたのですが、とうとう壊れました。 どうやらゲームを使っていたようで、新しいパソコンを買っても使えるようにしたいのですが、初期設定で入っていたゲームはどういう名前のものですか? アプリがあったら入れとこうと思います。 また、簡単なゲームでおすすめがあったら教えてください。入れておいてあげたいです。

ベストアンサー

0

質問を簡潔にまとめますね(^-^;A vistaPCが壊れた。 新しいパソコンを買う。 vistaに入っていたゲームを新しいパソコンに入れて使いたい。 vistaプレインストール標準ゲーム Chess Titans Mahjong Titans Purble Place(パーブルプレース) インクボール スパイダ ソリティア ソリティア ハーツ フリーセル マインスイーパ これらの類似のゲームを探してインストールしてあげたり、オンラインでのブラウザアプリとしてインターネットでインストール不要で遊べるものがたくさんありますのでそれを検索されると良いでしょう。 無料ブラウザゲーム https://www.onlinegamer.jp/game/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6 各サイトをお気に入りに登録して必要に応じてアクセスするだけですよ。 比較的単純なテーブルゲーム系ならこちら。 https://www.onlinegamer.jp/game/%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB ご趣味に合うかどうかはいろいろ試してみて探すしかありません。 多分、vistaPCを修理してまで使おうというお考えはないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

つたない質問をくみ取っていただきありがとうございます。 標準ゲームを教えていただき大変助かりました。 同じようなゲームを探してみようと思います。 提案いただいたゲームも簡単な(単純な)ものがあるか見てみて、入れようと思います。 そうなんです。Vistaで何か作業はもう厳しいと思いますし、あらたしいPCを買うつもりです。 ありがとうございました!

お礼日時:7/26 21:59

その他の回答(1件)

0

vistaとか10とかを、OSと呼ぶんですよね。 ゲームと言っても、OSに標準添付でだれでも遊べてたゲームと、ゲーム単体で販売されてたアプリもあるでしょう。 古いゲームが、新しいOS上でうまく動くはどうかは分かりませんし、標準添付だったゲームアプリなら、はたして、取り出せるかどうかも分かりません。 なんとなく、アプローチの方向が定まっていないように思います。 故障したマシンは、基板からだめになったのですか? ハードディスク交換くらいで、よみがえる可能性はないのかしら?