ここから本文です

私は現在アメリカに在住しています。 こっちでも、ライフカードを使用しています...

the********さん

2009/2/607:05:57

私は現在アメリカに在住しています。
こっちでも、ライフカードを使用しています。
先日、日本に実家にライフカードから、このような内容の封書が届いたと家族から連絡がありました。

米国のカード情報処理会社からのカード情報の一部流出に伴うカード差し替え対応についての連絡。
米国のクレジットカード情報処理会社で事件が発生、 米国加盟店でライフカード利用者の個人情報が流出、カード情報を不正に入手した第三者がカードを偽造し不正使用防止の為、カード番号を変更するそうです。
不正防止の為2/16日でカードは今後利用出来ないカードとして無効登録をします。手元のカードは自分で破棄する、 新たに別の番号で再発行する、新しいカードは2/9日に発送するそうです。
文書は自宅に送られて来ましたが、、詳しい事はライフから直接カード所有者に電話をしてもよいと言ってましたが、、問い合わせ専用窓口 ライフインフォメーションセンター 電話 0120ー974ー530 時間 9:30~18:00

との内容なのですが、このような事は事実なのでしょうか?
同じような封書をライフカードから送られて来た方がいましたら、対処法を教えて下さい。

閲覧数:
636
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

編集あり2009/2/619:28:31

米国の決済業者から大量の情報流出があったことは先月、日本でも報道されています。

米カード処理会社が不正侵入被害、過去最大規模の流出の恐れも
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/22/22178.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる