Android10へアップデートするか9のままでいるか迷っています。 ドコモのXperia Aceを使っていますが、Android10にアップデートして 不具合が出ている方ってどのくらいいますか?

Android10へアップデートするか9のままでいるか迷っています。 ドコモのXperia Aceを使っていますが、Android10にアップデートして 不具合が出ている方ってどのくらいいますか? また、それぞれの不具合の内容をできれば教えてください。 ネットで検索するとXperiaが結構な頻度で不具合が出ているようなので。 ※ドコモのカスタマーセンターに問い合わせましたがそのような報告はありませんと回答がありました。

Android | ドコモ967閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

3

アップデートするつもりは無かったのですが、昨日、再起動で自動的にアップデートされてしまいました。 結果、発生した不具合は下記の3つ。 カメラが使えない。 スクショが撮れない。 アルバムが見られない。 画像や動画のデータが全て消えたように見えますが、ファイルコマンダーを使って確認したらデータは生きていました。 それは不幸中の幸いだな、と思っています。 不具合について調べていて、貴方様のこの質問にたどり着きました。 できればアップデートしないでおくことを強くお勧めします。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん色々な情報、ご意見ありがとうございました。 アップデートせずにいこうと思います!

その他の回答(4件)

0

アップデートする・しないは自由ですが、パソコンと異なりアップデートすると旧バージョンに戻せませんので、ご注意ください。

1

Xperia Ace : Android10不具合 ・スクリーンショットが撮れれない ・カメラアプリが開けない ・アルバムアプリが開けない ・画像(写真)が消えている ・端末が再起動する ・音楽が消えた ・アルバムが開けない 対処法は公開されているが修正パッチの配布が未定の為、待つのも有り。

1人がナイス!しています

0

10にするとスパナマーク登場!!(笑) ドコモカスタマーやショップはマニュアルに沿っての返答になります。 android10にして何がどうだの知るカスタマー姉社員はいません。ショップ店員なんか派遣なのでメカニカル的な不具合なんてちんぷんかんぷんです。 ドコモ端末ならドコモのエンジニアしか分かりませんし、エンジニア自体もどう修正して良いのやら苦戦している状態です。こっち直せばあっち不具合、あっち直せばこっち不具合を繰り返し、完治しないうちに新しい機種が出て放置となります。 元々SONYのスマホを、ドコモ仕様にして販売しているので、そのデータ改変が元々のデータと合わず不具合やバグが起きます。 auや、ソフトバンクも同様です、各キャリアのエンジニアの腕次第で仕上がりが変わるので、ドコモ端末の不具合がauに出るかというとそうではなく、異なる不具合が発生します。 だんだん杜撰になってきているので、もうSONYの端末は改変しにくいんだと思われます。スマホとして利用するには重大な不具合が多すぎる。 XPERIAは本家はグローバルモデルがSONY直下です。グローバルモデルは毎月セキュリティパッチ更新と不具合修正更新があります。それだけ頻繁に更新があるので不具合はすぐ修正改善されます。