ここから本文です

有名なハウスメーカーだから安心なんですか? それならば、国の決めた政策に文...

新潟 頃奈さん

2020/7/2615:37:04

有名なハウスメーカーだから安心なんですか?

それならば、国の決めた政策に文句を言うのは矛盾しませんか。

ハウスメーカーは、お役所や政府よりも信頼感できるのでしょうか。

大手の

ハウスメーカーで、家を建てようとしている人は、一度立ち止まって、冷静に考えてみるべきではないだろうか。

小中高大と、いろんなことを学んできたのだから、
考える能力は、持っているはずた。

閲覧数:
121
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pnopapa,さん

2020/8/111:57:56

大手ハウスメーカーにも、良いところはありますよ。
日本の住宅の変遷をリードしてきたのは、大手ハウスメーカーです。
耐震性、耐久性において。
在来木造は、大手住宅メーカーに比べて、20年遅れていると思っています。

地盤調査ーー木造が始めたのはいつですか?
耐震ーー木造が耐震等級を言い始めたのはいつですか?
みんな平成12年でしょう。
大手ハウスメーカーは、昭和の時代からやっていましたよ。
知らないですか?
勉強してください。

質問した人からのコメント

2020/8/4 07:16:03

そもそも、あなたは何なのだ。

あなたの回答を見ても、全く専門性は感じられない。
特に、屋根の回答は、間違いだらけで、ペンキ屋の非難に終始しているだけ。

いつも同じリンクを、繰り返し使っている。
あなたのよく使う、ケイミューのホームページは、全く意味不明だ。

それと、消費者センターのリンクなしで回答できないのか?

監督も営業も無理、知識もないし、
会社の穀潰しと回りから陰口叩かれているのを知らないのか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vv_********さん

2020/7/2818:41:27

有名メーカーほど割高という簡単な理屈も覚えたまえ。

宣伝費が何パーセント位あると思いますか、?
どのくらい儲けると思いますか、?
どれくらい中抜きするのか、・・・
実際の工事も下請け、孫受けだしなぁ、・・

有名メーカーは、ガボ。
その他メーカーは、チョビッと。

これが現実。><

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/2721:17:38

大手住宅メーカーは住宅と言う商品を販売している商社です。

実際に家を建てているのは現場の建築士、施工監理技術者、大工です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/2713:31:58

うちの妻は、住宅に興味がないです。
そういう人は他のお店と同じように、その辺で見つかる大手が手っ取り早いようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2020/7/2711:41:06

①実際の話で言えば、国が決めた事を守るのが民間企業のはずですが、その政策の過程で役人に取り入ったり、業界団体を通じて政治家に圧力を掛けるのも、大手企業が行っているロビー活動の一環なので、実際には「持ちつ持たれつの関係」である事の方が多いですよ。

②それが表面に現れたのが「電通の一件」なので、正に「持ちつ持たれつ」と言う事ですよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8395a28cf46f6a5e0ed8c2b9b79a9ea...

hok********さん

2020/7/2620:02:25

国の言う事を聞くのが民間企業です。お役所や政府より信頼感があるはずがありません。
ただ、お役所や政府は家を建ててくれない。
消費者が無知ならば、ハウスメーカーを信頼するしかないので、立ち止まっても無意味かも。