ID非公開

2020/7/26 21:24

22回答

ダーマペン4をやろうか迷っています...。 今年の12月で19歳になる男の社会人なのですが、自分は中学生の頃からニキビが酷くて現在もニキビが治らずひどい状況です。

ダーマペン4をやろうか迷っています...。 今年の12月で19歳になる男の社会人なのですが、自分は中学生の頃からニキビが酷くて現在もニキビが治らずひどい状況です。 皮膚科に行って、薬を貰っても治る様子もなく、ニキビ跡も目立ってしまいそれがコンプレックスで外に出る時はマスクがないと基本的に出れないという状況です。。。 そこでダーマペン4というのをマッサージピール含めた4回セットを12万でやろうかと思っているのですが、現在も出来続けるニキビとニキビ跡に本当に効果があるのでしょうか? クリニックによって、効く効かないがあるんじゃないか。と思ってしまい不安です。 それと良いクリニックの見つけ方などはありますか? (クリニックによっては同じようなプランで12万以上の所もあれば、12万以下の所もあり、安い所でやるべきなのか、高い所でやるべきなのか分かりません)

美容整形 | スキンケア727閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ニキビ、悩みますよね、、 外に出たくないのも分かります。 ニキビ跡にはダーマペンは効果的かと思いますが、ニキビがある肌にはしない方が良いです。ニキビが繰り返されるのを治療して、ある程度整った肌でないとあまり効果は見られないと思います。まずはニキビを繰り返さない肌にすること。体質なので、できるのは仕方ないです。普通の皮膚科でなくて、美容皮膚科に行くことをお勧めします。韓国系の先生とかがやっていると結構ニキビに理解があって良いと思います。よくなることを願っています!

ID非公開

質問者

2020/7/26 23:25

根本的なニキビ治療って一番効果的なのって何ですかね...? アグネス?が一番良いと書かれてるんですが、効果がない~とか書かれてて本当に大丈夫かな。と不安です それと、良い美容皮膚科の選び方などありますかね...(T_T)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAが遅れちゃいました、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(1件)

0

現状でニキビがあるのなら、ケミカルピーリングを1クールされてみるのも良いかもしれませんね。 あとはビタミンAの内服薬も重度ニキビに有効と言われます。 レーザーやダーマペンは炎症ニキビが抑えられてからが良いかと思います。