声優と歌手は、才能の有無でなれるかなれないか決まりますか?「生まれ持った素質」というものが必要なのでしょうか。 声優、歌手という職業に最近興味が沸きました。(それ一本で生きていく

声優と歌手は、才能の有無でなれるかなれないか決まりますか?「生まれ持った素質」というものが必要なのでしょうか。 声優、歌手という職業に最近興味が沸きました。(それ一本で生きていく んだ!という賭けをするつもりはありませんが) しかし、自分を特徴のある声だとは思いません。というか自分で録音して聞いてみたら、気持ち悪いとさえ思いました。 生まれ持った物がないからどうにもならないものなのか、努力や運によりなれるかもしれないものなのか。 つまり現時点で、なれる可能性があるのか無いのかを知りたいと思っています。 無いものを努力しても仕方がないので… よろしくお願いします。

将来の夢 | 声優78閲覧

ベストアンサー

0

始めてみないことには何も分からないと思いますよ。 始めてみて、ダメだったらダメではっきりと分かった方が潔く諦められ、新たな気持ちで新しいことへ向かえるのでは。 ボイトレ等を受けて、ご自身が気持ちよく歌えるのであったらそれでいいとも思います。 努力することは何も無駄ではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにそうですね。 上手くいかない人が大半なんだからやめた方がいい、と言われて、ちょっと弱気になっていました。 とりあえずやってみます! 皆さんありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

歌手に関しては才能は大きい、 実力が物を言う世界と言ってもいい。 売れたきゃ良い曲作ってみな!って世界だからな。 声優は才能と運の両面が大きい、 どれだけ実力があっても事務所が悪ければ どうにもならん世界でもあるし、 いい声をしていても 他の売れてる声優に似ていたら売れない。 まあでも、あなたは声優になれないかもね・・・ 他の道を探してください。

0

ゴチャゴチャ…屁理屈は良いからさ、とにかく行動しなさいな。 貴女自身が体験して、貴女が判断しない事には、何にも始まりませんよ。 それが嫌なら、迷う位なら止めましょう。 以上

0

私も同じようにエンターテインメントの世界を目指している人間です。「才能」というのは絶対にあります。だけど努力すればそれを超えることなんていくらでもできます。努力すれば。本当にやりたい!と思うなら『それ一本で生きていくんだ!!!』という気持ちでやるべきです。じゃないと本気になれません。本気でやらないとこの世界には入れません。自分の声が気持ち悪いと思ったとのことですが、その気持ち分かります笑 私も最初はそうでした。ですがまずは客観的に自分を見れないと成長することはできません。何回も自分の演技や歌を録音してきいて、客観的に自分を見ることが成長に繋がります。客観的にみることで自分の改善点とかが分かるので^_^ 何回も聞いてたら気持ち悪いとか思わなくなるのでそこは慣れです!笑 最初に書いた通り生まれ持った物というものはどんな人間にもあります。ということはそれは主さんにもあるということ!他の人にはない物をあなたは持ってます^_^ どうにもならないものなんてないです。努力すれば自分の目指すところにはいけます。問題はなったあと、そこからどうするのかというのと。なれる可能性なんて考えていたらなれません!自分を信じることが絶対!なれるのかな?じゃなくてなるんだ!!!という意思を持って努力してください。そうしたら必ずあなたにとっていい経験になります。頑張ってください^_^

1

あなたに金を払ってもいい人数が何人いるかです。

1人がナイス!しています

0

歌手、声優、役者は共有するところもあれば、全く違う部分もあります。 美しい声だけの人、画像の架空にもシンクロできる人、それをすべて持って表現できる人。 一番大事なのは、与えられた役に憑依できる人。扉の外は現実だけれど、演じる役にすぐ変移できる事が大切です。