女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 自分は30代前半の男です。 男が持つ財布の革の素材として、この中ならどちらが好みでしょうか。購入時の参考にしたいです。 1:素材はカフレザー革、黒色、表面にデコボコがなく、革のシボ感がある。触った感じは表面サラサラ。 2:素材はクロスグレーンレザー革、黒色、表面に細やかなデコボコがある。触った感じは表面細やかにザラザラしている。 写真でわかりにくくてすみません。1番は見た目高級感ありますが傷つきやすい。2番は表面に加工してあるのでキズがつきにくいです。 よろしくお願いします。

画像

ベストアンサー

0

カテ違いですが・・・1です。 服装のファッションや財布自体のデザインにもよると思いますが。 カーフレザーをきれいに使っていたらスマートですし、お財布のテカリは気障だったり安っぽかったり。 カーフレザーでなくても光沢のないマットタイプのほうがおしゃれに感じます。

その他の回答(1件)

0

擦り切れた財布は見すぼらしくなるので、尻ポケットに入れるなら、2番の方が材質が強いので良いです。 携帯場所が尻ポケットではなくても、手汗が多いなら汚れるので1番は無しです。 イメージ押し付けなのだとは思いますが、男性小物はお洒落さよりも丈夫さや使い勝手が優先かな。