コロナは怖くないとか言ってる人って想像力に欠けますね。 どれだけ多くの人が患者さんのために頑張ってくれてるのか理解することができないんでしょうね。

コロナは怖くないとか言ってる人って想像力に欠けますね。 どれだけ多くの人が患者さんのために頑張ってくれてるのか理解することができないんでしょうね。 現代の日本人ってだんだん想像力がなくなっている気がしませんか? 極端だけどそう言う事が日本の国際的な地位低下、競争力低下に繋がっていませんかね?

職場の悩み26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

アメリカでは最も病気が広まりやすい集団は、学校に通う児童とのこと。 それに対して日本は「夜の街」関連。。。 国際的な地位低下、競争力低下どころか民度が地に落ちてますよ。

その他の回答(4件)

0

やはりスマートフォンの影響でしょうか。 以前乗降口開いたまま、発車してしまったバスの扉の脇で 微動だにせずスマホやり続ける女子高生の動画を見たことがあります。 扉が開いたまま走行した一因はその子が開閉センサーの前に立っていたこともあるようです。 正常なら『運転手さん扉閉まってない!!』とか叫ぶ 叫ばずのも扉から離れるとかすると思うのですが。

よくインフルエンザの死亡者数を引き合いに出す人がいますけど、 全く無意味だと思う。 そんなこと言いだしたら自殺者数は年間2万人もいるのだから殺人事件で20人死んだって大したことないとも言える。 感染者当事者が1週間37度以上うなされる・1か月以上全身の倦怠感が消えない・何食べても味がしないと言っているのに感染もしたことない人が希望的観測で多くは無症状だの流布して回っているように思えてならない。

0

インフルエンザでどれだけの人が亡くなっているか調べてみると、いかに何も考えずに報道に洗脳されているかが分かると思います。

ちょっと残念ですね。 確かに他の病気で亡くなってる方と比較するとまだまだコロナの死者なんて少数です。ただこれからどれだけ増えるかまだ不明だし、どの位脅威なのかわからない点が怖いのですよ。 またコロナ患者のせいで他の病気の方が手術出来なかったりしています。コロナの病気の重大さよりもっと全体を見て頂くとわかりますね。

1

逆に報道を素直に信じる国民の方が学習能力に欠けてるけどね!

1人がナイス!しています