official髭男dismの曲ってどこかミスチル味がありませんか?

official髭男dismの曲ってどこかミスチル味がありませんか? 誰かが「ミスチルはJ-POPの先駆け的存在であり、聞いていて気持ちの良いコード進行を使い尽くした。そのため、ミスチルを聴いたバンドは無意識のうちに曲風が引っ張られるかもしれない」と言っていました。 皆さんはどう思いますか?

補足

ヒゲダンの藤原さんはミスチル好きらしいです

バンド870閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

藤原さんはカラオケでよくミスチルを歌うとめざましテレビのインタビューで語っています 藤原さんだけに限らず、ミスチルに影響を受けたミュージシャンは数知れず。ミスチルを意識せずに曲を作るというのは難しいかもしれませんね。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

藤原さんはミスチル好きなのでそりゃ影響を受けるのは当たり前ですね。 ID非公開さん、 藤原さんがミスチル好きというのはニュースのインタビューやアルバムのインタビューでよく語っていますよ。 これとかhttps://youtu.be/vT_tN8Zc_Ms インタビュー記事はパッと浮かびませんけど何回かあった気がします。

1人がナイス!しています

0

ん〜、そうかもしれませんね。確かにMr.Childrenのコード進行のパターンはどれも複雑かつ気持ちいいですね。でも、ヒゲダンの藤原さんはミスチル好きってのは、どこの情報ですか?単純に知りたいだけです。webページでその情報を発見したのなら是非URL教えてください