回答受付が終了しました

タカラスタンダードかクリナップを選ばずに、リクシルにした人は、 完全なド素人と、指を指して笑われても仕方ないのでしょうか。

タカラスタンダードかクリナップを選ばずに、リクシルにした人は、 完全なド素人と、指を指して笑われても仕方ないのでしょうか。

回答(4件)

1

いえ、そんなことはありません。 この3社で言うなら、一般住宅に於ける総合住器メーカーのトップはLIXIL です。 何をもって『完全なド素人』とするのか、判断の基準に苦しみますが、どのメーカーの製品でも細かく仕様が選べるユニットバス、キッチンは、施主が如何に具体的な要望を持っているかにより、出来上がる仕様の程度に大きな差があります。 まぁ、ホーローのタカラ、ステンレスのクリナップなので、コアなファンが居るメーカーは、それ以外のメーカーを敵視する傾向が強いので、あまり他人の目は気にしないことです。 とやかく言う他人が、あなたの家の住宅設備にお金を出してくれるわけではないので・・・

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

ID非公開

2020/7/28 20:28

おまえ馬鹿だろ。 もしくはkichi○害。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/7/28 8:40

デザインとか・・・純正OPでミーレが選べるとか・・・価格とか・・・建具とのコーディネートとか・・・サンウェーブを元々使っていたとか・・・ リクシル選ぶ人にも、それなりの理由があるのかもしれません。