ID非公開

2020/7/27 23:04

1010回答

女性の方に回答お願いしたいです。

女性の方に回答お願いしたいです。 中3です。 私の学校は生理でもプールに入らないと いけません。 体育の先生(女)は、 水の中にいるときは水圧で血は漏れないから入れる と言っていました。 2日目なら休んでもいいみたいな配慮は 全く無いです。 たしかに水圧で漏れないかもしれませんが、 100%漏れないわけではないし、 もし仮に漏れたとしたら 誰かの血が混ざったプールで泳ぐことに なりますよね…? そんなの私も嫌だしみんなも絶対嫌です。 しかも息継ぎ失敗したときとか たまに水を飲んでしまうこともあるし、 鼻や耳に水が入ってしまうこともあります。 誰かの血が混ざった水を飲んでいたら なんて考えただけで無理です。 私も自分の血が漏れていたら…と思うと 絶対プールなんて入れません。 衛生的にどうかと思うし、 雑菌が体に入ったら最悪だし、 血が漏れないから大丈夫なんて考えは おかしいと思うんです。 しかも私は生理痛が酷くて、 1~3日目は薬がないと動けません。 薬を飲めば治るのですが、 いくら薬で直したからってプールの水で 体が冷えたら生理痛悪化しますよね。 友達は前に生理中にプールに入ったら 体が冷えてすごくお腹が痛くなったと 言っていました。 多分自分も生理中にプールに入ったら 生理痛悪化して歩けなくなると思います。 それにプールを休んだら補習に行かないと 行けなくて、 みんなは生理中でも補習が面倒くさいから なんとか耐えて入ると言っていました。 私はまだ生理とプールが被ったことは ないですが、もし被ってしまったとき、 生理痛もあるし絶対休むと思います。 周りの友達はみんな生理痛ないらしく、 補習が面倒くさいからと入っていましたが 私の場合生理痛があるので いくら補習が面倒くさくても プールには入れません。 そこで、ピルを飲めば生理をずらせるし 生理痛も量も落ち着くと聞いたので、 ピルが欲しいのですが、 母に言いづらいです。 生理痛が酷いと相談したら、 詳しいことは検査しないとわからないから 産婦人科行く? と聞かれて、 行く、と行ったのですが、 今は生理が終わっているので 生理の話題に持っていきづらいです。 生理中なら生理痛が~と話題を 持っていきやすいですが、 生理中じゃないときって そういう話しづらくて、なかなか言えません。 仮に病院に行けたとして 必ずしもピルをもらえるとは 限りませんが、 貰えるなら病院に行きたいです。 どうしたらすんなり母に言えますかね、、。 長文すみません。 宜しくお願いします。

生理164閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

女です。 私が中学の時も学校に先生は水の中なら大丈夫だと言っていましたが、人それぞれ生理の度合いも違いますし無理に入れとは言われませんでした。あんまり無理をしてしまうと精神的にも肉体的にも辛いかと思います;; まずは、お母さんにこの学校の方針について話した上でお医者さんの方にも相談されたほうがいいかと思います☺︎ 無理せずに自分の体と相談しながら頑張って下さい!!

ID非公開

質問者

2020/7/27 23:46

やっぱり無理に入るのは良くないですよね。 どうしても無理なら休んでもいい、とは言われましたが、 休んだらあんまりいい顔はされない気がします、、笑 でも生理中に入るなんて無理なのでもし被ったら休むことにします。 母にも相談してみますね! ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

え、それはひどすぎる! 訴えてもいいような内容だと思います!私だったらそうします! 親御さんに連絡してもらうのは無理そうですかね?辛いなら無理しないで見学で良いと思いますよ。辛いのに無理矢理なんて虐待です。

1

プールの日は休んだ方がいいでしょう。その教師は異常です。 それにプールの授業で盗撮や下着盗難の事件が相次いでニュースになっていて危ないです。 プールの授業中に女子更衣室に入りパンツの匂いを嗅いだり写真に撮ったりする変態教師もいるようです。盗撮も多いようです。 ニュースにもありましたが 「生徒の下着見たかった」水泳授業中の女子更衣室に侵入 https://matome.naver.jp/odai/2143807474481660701/215634870901732630... プール授業中、女子高生全員の下着盗難 https://matome.naver.jp/odai/2156350043222860601 同級生男子が女子のパンツ見たり盗むのはよくありますしどこの学校でもあることで男子も思春期ということでまだ許せますが教師だと怖いです。 気をつけて下さい。

1人がナイス!しています

0

私は高校1年の女子です。 私も生理痛かひどく、精神的に病むこともあるので医療用ピルを飲んでいます。私は中3の夏から飲み始めました。今は生理は無く、たまに出血があるくらいです。私はピルの存在を知りませんでしたが、産婦人科の先生がピルをすすめてくれました。産婦人科に行くのをおすすめします。

2

ありえません。お母さんに学校に文句を言ってもらいましょう。生理中に体を冷やすなんて馬鹿なんでしょうか?そうゆう事例よく問題になってますよ。調べてみてください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/27 23:40

やっぱり体を冷やすのはいけないですよね。 プールと被ったら休むことにします。 ありがとうございました!