0333から始まる電話番号が家の電話に、6回以上鳴ってますが出ないほうが身のためですかね? 朝の8時前からワンギリや鳴りっぱなしを繰り返されるのですが・・ スマホで電話番号検索しても口

0333から始まる電話番号が家の電話に、6回以上鳴ってますが出ないほうが身のためですかね? 朝の8時前からワンギリや鳴りっぱなしを繰り返されるのですが・・ スマホで電話番号検索しても口 コミは出てきません。

固定電話52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こう言う質問は多いのですが出ない方が良いと言う人も 大勢いますが私に言わせればどうして?の説得力がありません。 不明(知らない)番号からの電話は大きく分けて3種類。 1 単に登録されていないだけで必要な連絡等の電話。 2 番号の押し間違い、間違い電話。 3 勧誘等のいわゆる迷惑電話。 1の場合は逆に出ないことによって不利益になることもあります。 2の場合は一度出て間違いと分かれば再度はありません。 3はちょっと防止は出来ませんが対応を誤らなければ問題なし。 2度目からは拒否すれば良いでしょう。 電話に出たことで不利益になることはまずありません。 出ずに何だろう?誰だろう?と不安になってあちこち 行動(この質問もその1つ)したりストレスを抱えるか 出てすっきりするかの2択ですが選ぶのはあなた自身です。 最近は電話は知り合い同士のコミュニティツールとしての 色合いが強いのですが本来は全ての連絡手段として使うものです。 ついでにこれは推測ですが8時前のワンギリは掛けたがちょっと 早すぎる時間かな、と思って止めた(切った)とも考えられます。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/7/28 8:58

今の時代、非通知は拒否、あと番号を知らないと出てもらえなかったりしますね。 知らない番号からは 放置 留守電にしてみる 無言で出てみる 拒否設定をする 後日、公衆電話からかけてみる ネットで検索 といったところでしょうか。 何度も無言で出て名乗らない場合、切ってしまうと相手が名乗る場合があります。 03-33xx-xxxxですね。 拒否設定で別の番号から電話かあるかもしれませんね。 あなた次第です。 ワン切りなどイタ電を数多く経験しているので、私なら放置しておきます。