回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/28 11:51

11回答

ブラタモリの謎・・・ ブラタモリは他の多くの番組と同様でコロナの影響でロケができなくなってるとされてます。 そのためにしばらくアンコール放送が成されてました。

ブラタモリの謎・・・ ブラタモリは他の多くの番組と同様でコロナの影響でロケができなくなってるとされてます。 そのためにしばらくアンコール放送が成されてました。 ところがそのアンコール放送も終わって新作として「葉山」と「伊豆大島」とが放送されました。 これはコロナが激化する2月とか3月とかのぎりぎりに収録されてたものだとのことです。 どうして残ってたストックをもう放送してしまったのでしょうか。 予告では次回放送が8月末とのこと。 それまでに新作のロケができるわけないですよね。 コロナがなくても真夏はタモリの隊長も考慮してロケはやらないはずです。 みなさんはこの謎についてどう考えてるでしょうか。

回答(1件)

0

収録してあるのになぜ今まで放送しなかったのかという質問でしょうか? NHKはチェックが厳しいので、ああいう番組は間違いがないかをチェックするための期間がかなり必要になります。 それが止まっていたのが、動くようになったから2月に収録したものが放送できたのです。

ID非公開

質問者

2020/7/28 13:26

違います違います。そういうことではありません。 「葉山」と「伊豆大島」に関しては当初は4月の放送予定でした。しかし緊急事態宣言が出て、不要不急の外出を助長する恐れがあるという意味不明の配慮から放送が延期になってたわけです。NHKはBSやラジオに関しても同様で、それについては周知のことです。 ここでの質問はそう言うことではありません・。