ここから本文です

明日ケアンズに出発です!現時点でキュランダ グレートバリアリーフへの観光は中止...

nkr********さん

2009/2/617:55:47

明日ケアンズに出発です!現時点でキュランダ グレートバリアリーフへの観光は中止になってませんか?参考までに、教えてください!

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2009/2/619:51:17

本日のキュランダ・ケアンズの天気

今日、仕事でキュランダにいって来ました。晴れ、雨、曇りの天気でしたが、ツアーの人は来てたので中止にはなってないと思います。グレートバリアリーフも今日は大丈夫だったと思います。

ケアンズも軽快にさっきは降ってましたが、現在はやんでいます。

しかし、少し前に大雨が降り、ケアンズは陸の孤島化しつつあります。タウンズビル→ケアンズ間で洪水が起こり野菜類が陸路で運ばれてきません。スーパーの野菜コーナーはからっぽでした。空輸での野菜は来てるのか?えらく高いですが、全くないものではないです。手に入ります。観光で来られる人にはそんなに影響はないと思います。

ちなみに、お米をスーパーに買いに行きましたが、売り切れでした。

あまりにも売り切れで、なにも置かれていなかったので思わずスーパーの棚を写真取ってみました。

本日のキュランダ・ケアンズの天気...

質問した人からのコメント

2009/2/7 16:31:12

感謝 ありがとうございます!ただ今成田につきました!楽しんできますo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2009/2/618:34:16

本日ケアンズの友人に別件で電話した時天気を聞きましたが、
1日太陽は見れず、曇り、雨、雷だったそうですが、ツアー中止
になるほどのシリアスな状態ではないでしょう。


船に酔い易いなら。酔い止めを持参しないと大揺れになる可能性は
有りますね。

楽しい旅行を。