ID非公開

2020/7/28 21:35

44回答

コバエ取りを買ったのにコバエが取れずを飛んでるんですけど何とかなりませんか?

コバエ取りを買ったのにコバエが取れずを飛んでるんですけど何とかなりませんか? スプレーは嫌なので置くタイプにしたのに…

害虫、ねずみ211閲覧

ベストアンサー

0

コバエなら、容器に水100mに対してめんつゆ10CCくらい 入れたものを放置するだけで、コバエが勝手に集まって溺れます。 要らないメットボトルなどハサミで切って使うと良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やったらめちゃめちゃ取れました! ありがとうございます!

お礼日時:8/11 8:26

その他の回答(3件)

0

小バエ類の発生原因は、 「露出した保管食材(お供え物等含む)」 「調理カスや食べ物の残し・こぼし」 「洗浄不十分の空き瓶・空き缶類」 「残飯・生ゴミ類」 「キッチンや洗面・風呂等の排水口のヌメリ汚れ」 「排水管内部のスカム」 「お風呂の浴槽下の汚れ」 「ペットの餌・糞」 「観賞魚水槽」 「植木鉢」などとなります。 こうしたものや汚れが家の中にあると非常に発生しやすくなります。 その他に小バエ類の侵入経路として、 「窓や扉の隙間」 「換気扇」 「エアコンホースの壁貫通」 「排水管周りの隙間」 「電気ガス水道の引き込み」 「給気ガラリ」などがあげられます。 小バエ類は屋外を普通に飛んでいて、家の中の臭いに引かれてどんどん侵入して来ますので、こうした隙間が原因となります(ちなみに窓や扉は閉めていても小バエ類は侵入できます)。 こられの発生原因や侵入原因の完全撤廃を目指していただくことが大原則です。食品工場など衛生の求めるられる施設で相当頑張ってもなかなか止められない難敵ですから、それなりの覚悟と強い意志が必要です。 スプレー剤や置く・吊るすタイプの薬剤・捕獲用の機材などは最初から頼るものではなく、まず最初に上記大原則をやって、その補助手段として考えることが大切です。