回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/28 22:20

55回答

結婚指輪買うならあなたはどっち派ですか?いま、ティファニーかカルティエのプラチナのシンプルなデザインのリングで迷っています。

結婚指輪買うならあなたはどっち派ですか?いま、ティファニーかカルティエのプラチナのシンプルなデザインのリングで迷っています。 みなさんならどちらを選びますか? シンプルで石のついてないタイプなので見た目は似ています 値段も同じくらいなのでどこを重視すればいいでしょうか。 ティファニーは私的にチープなアメリカのブランドなイメージ(あくまで私の)で、カルティエはエレガントなイメージなので、一生ものにするならカルティエかな?なんて想像してます。 でもどちらも可愛い。 参考にさせて頂きたいので理由もお教えいただけますか^_^

回答(5件)

0

私も石など付いていないものを選びました。 カルティエもティファニーも試着して、ティファニーにしました。 ブランドイメージとしては、カルティエのほうが憧れが強く良いなと思っていましたが、 つけ心地がティファニーのほうが良かったです。 その辺は人によると思うので、実際着けてみて決めたらいいと思います。 値段はどちらも同じくらいで、むしろ検討したものは ティファニーのが高かったです。

0

カルティエです。 婚約指輪をカルティエにしたので。 もともとティファニーは好きではありません。 アメリカブランドのジュエリーよりフランスやイタリア、イギリスのブランドのジュエリーのデザインの方が好きなので。 カルティエのシンプルなプラチナのマリッジリングを選びましたが、一目でカルティエとわかりませんし、気に入っています。 ブランドというものが好きなタイプであったり、まだ自分の好みがはっきりしないときは、いろいろなブランドのものをひとつずつ買うと思いますが、 私はそうではなく、好きなブランドを決めてそのブランドのものしか買わないので、これから先揃えていきたいと思うブランドを選びます。 これは人によると思いますよ。

0

シンプルな結婚指輪ならティファニーもカルティエもだいたい同じくらいの金額ですし、石が付いていないならブランドイメージで決めていいと思います。 私はダイヤがついている場合は、テーブルが狭い虹色に光るいわゆるアメリカタイプが好きなのでティファニー、デザインが気に入ればカルティエって感じで選んでます。

2

そこまで明確にイメージができてるならカルティエ一択では? 私も両方見て迷いましたが、カルティエ の方が接客が良かったのでカルティエ にしました。 あとはレッドボックスはやっぱりときめきますよね…笑

2人がナイス!しています