ここから本文です

イタリアへ旅行を考えています。パンフレットに『利用予定航空会社』とあるのです...

yum********さん

2009/2/619:03:29

イタリアへ旅行を考えています。パンフレットに『利用予定航空会社』とあるのですが、略記号でどの航空会社かわかりません。
ちなみに『AF・AJ・NH・AZ・BA・KL・LH・LX・OS・SK・VS』と書いています。多くて申し訳ないのですが、ご存知の方教えてください!よろしくお願いします!

閲覧数:
615
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2009/2/619:46:27

ご返答させて頂きます。
まずご質問にある、各記号(コード)の航空会社の名称を以下に記載致します。括弧内は会社の所在国です。

AF:エールフランス航空(フランス)
AJ:エア・ベルギーインターナショナル(ベルギー) ※同社は既に解散したものと思われます。
NH:全日本空輸(日本)
AZ:アリタリア航空(イタリア)
BA:ブリティッシュ・エアウェイズ(イギリス)
KL:KLMオランダ航空(オランダ)
LH:ルフトハンザ ドイツ航空(ドイツ)
LX:スイス インターナショナル エアラインズ(スイス)
OS:オーストリア航空(オーストリア)
SK:スカンジナビア航空(スウェーデン・デンマーク・ノルウェー)
VS:ヴァージン アトランティック航空(イギリス)

これらのコードはIATA(国際航空運送協会)によって定められたもので、インターネットでも比較的容易に調べることが可能です。
また書籍では鉄道用の大型の時刻表にも掲載されています。

稚拙な文章で失礼を致しました。
私のご返答がお役に立てれば幸いでございます。

質問した人からのコメント

2009/2/6 20:16:51

感謝 ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jj3********さん

2009/2/619:42:31

http://www.rnac.ne.jp/~mizyuki/gallery/information/two_letter.htm をご覧下さい。アルファベットの順で航空会社のツーレター略称が記載されています。

sup********さん

2009/2/619:25:18

AF・・・エールフランス
NH・・・全日空
AZ・・・アリタリア
BA・・・ブリティッシュエアウェズ
KL・・・オランダ航空
LH・・・ルフトハンザドイツ
OS・・・オーストリア航空
VS・・・ヴァージンアトランティック航空

AJ・LX・SK・・・・・・は、わかりません。