ID非公開

2020/7/29 4:53

77回答

学校の先生から告白されました。

学校の先生から告白されました。 小4の女子です。 私より17歳年上、22歳の先生から 好きと言われてどうすればいいかわかりません。 その先生は以前から私の事を 面白おかしくバカにしたりしていますが 人生のためになる話も面白い話も してくださるので私も嫌いではありませんし 寧ろ「先生として」好きです。 恋愛というか、人に興味がなさそうなので 変な先生とか危ない先生だとは思いません。 ですがここでもしOKを出してしまったら 私はまだいいですが、先生の人生が ダメになってしまいます。 好きな先生だからそんな事はしたくありません。 でも逆にダメと言ったら 関係が壊れてしまうのではないかと思います。 たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので これからも仲良くしていきたいです。 わたし的には断った方がお互いの為だと思います。 どうすればいいですか?教えてください。

回答(7件)

0

人生のためになる話? 先生成り立てに10歳の子に告る余裕はありませんw

2

その先生のことを悪く言うわけじゃないけど、まあ、小4に告白する大人なんて、ほとんどいないじゃん? 万が一、その先生に変な趣味とかあったら怖いし、年齢差もありすぎだし、いろんな意味でやめといた方が良いと思う。 普通に、先生として、一人の頼れる大人として、好きであるべきだと思うから、そういう関係になるとまた別の話になっちゃうからね。 別に、断ったからと言って、そんなに大きくは関係壊れないと思うよ。 もしそんなことで壊れたら、それはそんなことで関係を壊す先生が悪いから。 そこは勇気をもって、丁重にお断りするべきだと思う。 頑張ってね(-ω-)/

2人がナイス!しています

5

常用漢字表にない読み方を記す小4すげぇ(*๓´˘`๓) 小4女子が好きな教師だったりしてね♡

5人がナイス!しています