ID非公開

2020/7/29 5:26

22回答

家賃支援給付金について質問です。

家賃支援給付金について質問です。 素朴な疑問ですが、給付金は半年分がまとめて一括で入金されますよね? 一括で入ると家賃以外に使ってしまいませんか? 自分も申請しましたが、一括で入ると仕事のマイナス部分を補ってしまって本来の家賃の足しの為に使えない気がしますが、皆さんはきちんと半年分の家賃の為に、毎月家賃の補填に使いますか?

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/8/1 18:01

理想は家賃に回したいところでしょうがコロナの終息が見えていませんし、また、今後、終息したところで、今までのように経済が回るかも疑問です。コロナ感染で、不要な経費に気づき、持続化給付金や公庫のコロナ融資(3年無利子)を受け、現在の事業に繋がる分野に手を広げたり、または、現況の仕事の見通しが立たなければ新たな分野に移行することも考慮するチャンス到来と可能な限りポジティブに立て直しができたら理想ですよね。持続化給付金、家賃給付金、政策金融公庫をトータルに今後のビジネスに活用できるようしてゆきたいものです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

あくまで半年分が入金されるだけで、向こう6ヶ月の家賃の給付金だとはどこにも書いてません。 確実に家賃に使いなさいと書いている訳ではないので、使い道はある意味自由だと思います。 確実に家賃に使わせるなら大家に振り込みになるはずです。 あと、家賃が原因で現在マイナスになってしまっている事業者も多いはずです。 なのでそのマイナスを家賃支援給付金で補填する事も、ある意味家賃補助です。

2人がナイス!しています