スキレットってなんで持ち手に火傷防止用のハンドルカバーとかが付いてないんですか?

スキレットってなんで持ち手に火傷防止用のハンドルカバーとかが付いてないんですか?

ベストアンサー

1

今でこそ シリコン製っていう素材があるけど 以前はなかったから 皮手袋が定番 だったってだけ 今なら最初からつけるべきですよね 木材とかだと燃えにくいとか 丈夫なものは価格に反映されちゃうので そのまま売り出してるっていう歴史 また最初からつけたところで コスト高似なるので 別離にした方がメーカー的には儲けにつながるっていう図式ですね

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 どの回答も参考になったのでどれをベストアンサーにしようか迷いましたが、この方をベストアンサーにする事にしました。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

2

そのままオーブンに入れて調理する事もありますから。^^; また焚火や炭火などを使って調理する時も、持ち手が燃えてしまう、焦げてしまう事もあるので付けていません。

2人がナイス!しています

0

フライパンには、火傷防止用のハンドルカバーは、付いてますか?