ID非公開

2020/7/29 7:28

33回答

薬剤師になるのは難しいですか?

薬剤師になるのは難しいですか? 大学の薬学部を6年通って卒業し、更には国家試験に合格出来なければ薬剤師には慣れないそうですよね…?

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/7/29 8:05

回答の通りです。先ず親が医者か、薬剤師(両親とも)じゃないと学費が払えません。次に国家試験、一時薬剤師が不足との事で合格者を増やすために問題が安易なのになりましたが。今は薬剤師が増え過ぎたので元に戻りました。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

頑張れば難しくないですよ。 必須科目がほとんどでテストも大変ですがしっかりと勉強していれば大丈夫です。 6年ですから国公立でも他の学部に比べれば学費は高いですので親に感謝ですね。

1人がナイス!しています

1

そうですね。 あと薬学部は学費がクソ高いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/29 7:35

もし薬学部に入れたとしても、薬剤師になれなければ結局、高い学費が全て無駄になってしまいますよね…?