楽天の格安SIMを契約していますが、楽天回線に強制移行させられるのでしょうか?

楽天の格安SIMを契約していますが、楽天回線に強制移行させられるのでしょうか? 楽天のメンバーステーションに久しぶりにアクセスしたら、移行手続きの画面に なったので・・。詳しい事情が判る方教えてください。

補足

皆さまありがとうございます。 あれから再度メンバーステーションにアクセスしたら入れました! バグだったのか、楽天回線に切り替えさせようと一時的に移行手続き画面に わざと持って行っているのか分かりませんが、現状は任意であると判って 良かったです!。

ベストアンサー

0

あくまでも任意。 メンバーステーションは以下かららしい。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001514/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現時点では、『任意』と明確に教えて頂いたので安心しました! 他の方もありがとうございました。

お礼日時:7/29 16:37

その他の回答(2件)

1

まだ正式に決まって無いので時期は不明ですが、いずれは楽天独自の回線にするか他社に移るかは、あなたしだいです。

1人がナイス!しています