回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/29 12:34

33回答

一応走るんですけど、高回転の全開で薄い症状があるんですけど、一般道走るとどうなりますか?

一応走るんですけど、高回転の全開で薄い症状があるんですけど、一般道走るとどうなりますか? 壊れますか? そのうちバイク屋にセッティング出すんですけど、心配です。 症状は高回転の全開で抜ける(失火?)感じです。 加速しないって感じじゃないです。

回答(3件)

0

燃調じゃないんじゃない? 点火系の不調でも似たような症状がでるよ。 胡散臭いガキが経営しているバイク屋じゃドツボに嵌る気がするからある程度経験のありそうな貧乏くさいハゲたオッさんが経営しているバイク屋に持って行った方が早く解決するんじゃないかな。

0

全開で っていうのが漠然としすぎてて、メイン領域なのかニードル領域なのか判りません。 また、濃いか薄いかも、自分でセッティングできる人の感覚でないと信憑性に欠きます。 大筋で先の回答者さんと同じ意見。 仮に、燃調がオーバーリーンな(薄すぎる)領域を’連続’使用したら、オーバーヒートかデトネーションでエンジン壊します。 なお、ショップでセッティング済み とかいうふれこみで、調子がイマイチ と言って持ち込まれるもののほとんどが、デタラメオーバーホールとデタラメセッティングの賜物です。 何かしら不具合のあるどノーマル仕様で、キッチリ復元すらできないのが、殆どのショップだと思って間違いではなく、吸排気に何かしらのカスタマイズがある場合、余程経験の深いショップに出会われる事と、きっとあなたの想定以上の費用をかける事が必要となります。 どノーマルから逸脱したキャブレターのセッティングは、充分な技量が必要で、且つ、ひどく手間(=費用)のかかるものなのです。

0

あくまで開度で考えてください 全開で薄いならメインジェットの領域で 低~中開度領域ならさほど関与しません (ニードル系のベースラインにはなりますが) ただ 薄くても濃くても失速はします 症状でどっちか判断するのは シモジモの民には無理です とりあえず濃い方に振ってみて それで解消すれば薄かったで正解 悪化すれば濃かったのが正解 そんな風に判断します ただそれは キャブや吸排気系交換した場合の 再セッティングの話です フルノーマル状態でジェッティング変更必要なら 基本的には別のどこかが異常って事です たとえばダイヤフラムや点火系とか。