東京でタクシー乗務員をしています。 先日首都高八重洲線の八重洲乗客降り口(内回り)にてお客様降車され、支払い清算となりました。

東京でタクシー乗務員をしています。 先日首都高八重洲線の八重洲乗客降り口(内回り)にてお客様降車され、支払い清算となりました。 その後、どこで出ていいかわからないまま、西神田で首都高を降りましたが、その際にETC料金が追加でかかってしまいました。 お客様降車時にこの首都高追加料金をプラスして清算するのが正しいとは思いますが。 ①出口は西神田が正しいのでしょうか ②追加料金はいくらでしょうか(当日のレシートを紛失してしまいました) ③外回りの場合の出口、追加料金は、どのようになるのでしょうか 以上、教えてください。 この仕事をして7年になりますが、「八重洲地下降り口」を指定されたのは今回がはじめてで、存在は知っていましたが、上記の謎が残り、ネット等で調べてもわかりませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

バス、タクシー193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

①最短で降りるなら西神田で正解です。 ②ETCなら入り口情報が必要です。 ただし八重洲お客様降り口までという料金は ありません。 八重洲地下駐車場で降りていただくのが 正解ではなかったかと思いますが プロの回答にお任せします。 ③外回りだと八重洲地下駐車場だと思います。 八重洲地下駐車場はそのまますぐに出れば 駐車料金はかかりません。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ②駐車場入り口の先にある、タクシー専用降車場所というところがあるのです。ドアを開ければ即地下街(一度出る(入る)と戻れないドア)です。ETC料金は清算ボタンを押したらカウントされましたね。 (八重洲線に入る時点でETCチェックがあるのかな?) ③の外回りも体験してないのでわかりませんが、駐車場出口で出られるような気がします。内回りも出られるような気がしたのに、出られなかったのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:8/8 10:15