回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/29 20:00

44回答

無印良品の販売スタッフを障害者雇用で働きたいのですが、ホームページの障害者雇用の求人は今募集をしていないみたいです。

無印良品の販売スタッフを障害者雇用で働きたいのですが、ホームページの障害者雇用の求人は今募集をしていないみたいです。 一般の求人は出てますが、障害者雇用をしてもらうには一般の求人からの応募はダメなのでしょうか?

回答(4件)

1

やめた方が良いと思います。 仕事内容も外から見てるのと違ってかなりハードで体育会系なスタッフが多いです。

1人がナイス!しています

0

障害者雇用を募集していないので有れば法定雇用率を達成している可能性が有ります。一般雇用と障害者雇用は別と思ったほうが良いでしょう。障害者求人はホームページには記載せずハローワークのみに出している場合も有るので一度募集していないか問い合わせしてみると良いでしょう。貴方の障害が解らないので何とも言えませんし失礼な事を言いますが一般枠に応募して障害が有る事を話すのは構いませんが貴方が店で働く事に健常者と同じように一切の配慮が必要ないので有れば採用される可能性は有りますが何らかの配慮が必要なので有れば貴方を採用する事で会社に何らかのメリットがない限り一般枠で採用される可能性はかなり低いでしょう。

1

一般枠で働くなら障害のことはクローズで働くようにしないと。 一般枠だと障害のことを話したら多分落とされます。

1人がナイス!しています