回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/29 22:03

88回答

社会人に真面目な相談!!

社会人に真面目な相談!! 大変悩んでいます… 半年働いたアルバイトがあります 工場閉鎖になり仕事なくなりました 個人の派遣会社で運転アルバイトさせてもらってました 次回新しい仕事が入ってくるかもしれません この会社は給料が良いですまた雇ってもらいたい場合 質問① 菓子おり渡すのはありでしょうか?3000円ぐらいの 質問② 県外の会社だから直接渡せないですが、楽天で買い配送してもらうのはありでしょうか? 質問③ 今の私の評価 菓子おり渡してからの私の評価 あまり変わりませんでしょうか? 菓子おり渡しといて損はないでしょうか? 質問④ この会社の求人は以前も2枠に13人ぐらいきました おいしい仕事です 菓子おり渡すべきか渡さないべきかよろしくお願いいたします

職業30閲覧

回答(8件)

0

緊急君しつこいな。 クビにしたアルバイトが持ってきた菓子折りなぞ 嬉しい訳がないです。 即、ゴミ箱行きです。 有用な人材なら菓子折りなぞ無くても声がかかります。 そもそも 「あの人菓子折り持ってきたから雇おうか」 て、なると思ってるその知能がヤバい。

0

この話の延長線上に「お代官様、菓子折りでございます。」 「越後屋お主もなかなか悪よのう。しかし、この黄金色の菓子折りは好物じゃ…」 まぁ一度菓子折りを送ると、何かに付けて菓子折りを登場させないといけなくなるので、質問者さまの正直な気持ちを書いた礼状の方が良いと思います。

1

お前の評価は最低やろ! 借金滞納 運転手なのに事故ばかり 先日は当て逃げ! 最近は○○資金を借りて返さない計画立ててたよな ️

1人がナイス!しています

0

回答① 菓子おり渡すのはありだと考えます。3000円ぐらいは丁度良いと思います。 回答② 楽天で買い配送はありと考えます。送り状を忘れずに。 回答③ 菓子おり渡してからの評価は、あまり変わらないと考えます。 菓子おり渡しといて損はないと考えます。 回答④ 「仕事を欲しいので菓子おりを渡す」のですが、あくまでも、感謝の気持ちで送らなければならないと考えます。仕事を貰ったら渡すのをやめるのであれば、渡さない方が良いと考えます。 結論:渡そうと考えたのであれば、渡すべきだと考えますが、効果は少ないと思います。 「菓子おりを渡したのだから、仕事をくれる」と期待するのは、人として、間違いだと考えます。犯罪ではありませんが、賄賂だと思います。 以上が、社会人としての、真面目な回答です。

1

さっきも見たな、この質問。 意味わからなくて、スルーしたけど…。 派遣会社にいて、そこからどこかの工場の運転手をしていたけど、その工場が閉鎖して、運転手の仕事がなくなったの? そこの工場の運転手の仕事がなくなったとしても、派遣会社に所属してれば、またほかの仕事が入ってくるんじゃないの。

1人がナイス!しています