ID非公開

2020/7/30 1:54

33回答

早稲田大学高等学院中学部の難易度はどの程度ですか?

早稲田大学高等学院中学部の難易度はどの程度ですか?

中学受験192閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

未だ未だ狙い目、お得感があるのに、、 これから難度は人気で上がるとは思いますが、、 慶応中等部と男子は同じくらいになってきてはいるでしょう。 慶応、普通部、中等部は毎年バラツキがあるし、、 付属狙いでない子にとっては、早稲田中の方が魅力があるのか?も。 それにしても全般に最近毎年偏差値発表が乱高下している。 塾の思惑?と感じざるを得ない^ - ^

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

サピで偏差値55程度。四谷大塚で偏差値63程度。

1人がナイス!しています

1

偏差値63です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 1:58

63だと何年くらい勉強時間が必要なのでしょうか?