PCの電源が入らなくなりました。

PCの電源が入らなくなりました。 PCに詳しい方に質問です。 Windows10が入っているNECのノートパソコンを使用しています。 まず、昨日の夜23時ごろに、USB接続のイーサネットが使用不可と出ました。 その後、大学の課題を進めなければならなかったので、イーサネットの件は無視してWi-Fiに接続せずにWordの作業を進めていました。約4000字のレポートを朝方までかけ終わらせ、pcの本体にWordを保存しました。 保存をして少しした後に、Wi-Fiがあまりにも接続出来ないため、一度再起動をしようと電源ボタンを押しました。その後、電源ボタンを押してもPCの電源が入らなくなってしまいました。 ネットで対処法を調べ、バッテリーを抜き放電するなどを試しましたが、未だに起動はできていません。 現在以下の事がわかっています。 ・バッテリーあり→充電器を挿しても全てのライトがオフ ・バッテリーなし(充電器は挿している)→充電マークは光る。ただし、電源ボタンを押すと全てのライトが消える。 このような状況になっています。充電マークが光る事が唯一の救いだと思っています。 何かアドバイス、対処法が分かる方、教えて頂ければ幸いです。 これを機に買い替えてもいいと思っているのですが、中の大学のオンライン課題データが全て消えてしまうのが、かなり厳しいです。

インターネット接続 | パソコン104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

確認ですが、現在全く起動できないんですよね。 もしそうならPC本体の故障の可能性大です。 一つ気になるのが、 現在以下の事がわかっています。 ・バッテリーあり→充電器を挿しても全てのライトがオフ ・バッテリーなし(充電器は挿している)→充電マークは光る。 ただし、電源ボタンを押すと全てのライトが消える。 このパッテリー無しの状態で「ACアダプターを挿して充電マークが光る」というのが、通常は光らないと思うのですが。ちなみに何色に光ってますか? また、仮にバッテリーが劣化してダメになっていても、AC電源を使えば起動できます。それが無理となると故障が考えられますので、データの救出を前提とした対応が必要です。

解答ありがとうございます。 黄緑色に光っています。(通常時も黄緑色でした) 今分解してハードディスクを取り出し、時間を置いているところです。 普段充電をしている状態だったので負荷をかけ過ぎてしまったのでしょうか。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました! 中が壊れていたので買い換えました。涙

その他の回答(4件)

0

bios画面かファイルがないことを意味するbootメニューが出ませんか? HDDを外しいるならその画面が出ます。 その上で、HDDを接続して、、 biosメニューから、 exit項目からdisk Change,,, を選択してエンターを押して下さい。 HDDの パーテーションを分割して利用すると、、windowsファイルがある領域が見つからなくなり起動しないことがあるようです。 アップグレードしたPCではよくよくあるようです。

0

> Wi-Fiがあまりにも接続出来ないため、一度再起動をしようと 電源ボタンを押しました。 ~以下省略 電源ボタンを押したというのはWindows上の操作で「再起動」を 選択しなかったという事でしょうか? どのくらい押した または押し続けたのでしょうか? Windows設定内に電源ボタンをワンプッシュした際の挙動設定で 「再起動」を設定している場合は気にしないで下さい。 ステータスランプは機種によって光り方が違う場合があるので 型番を記載するといいです。 例として…ステータスランプが正常時全て白色で発光するモデルもある 知恵袋でたまに見掛ける内容としてWindowsが起動しない=電源が入らない って質問があったりするので画面の表示はどうなっているのでしょうか? 普段どのように使用しているか不明ですが、もしかしたらWindows Upadateが 保留状態で電源を落とした事により下記URLのような現象が発生している かもしれません。 https://jpn.nec.com/products/bizpc/info/news/20200625-26winup.html 内容としては法人向けモデルですが、家庭向けモデルのLAVIEでも Update通知が来ていたらしいので該当するかもしれません。

0

バッテリーの寿命のような気もしますが、それで駄目なら、メーカーに修理です。 PCを買い直すことは必須として、メーカー修理も金額が高いので、自分ならこの順番で検討します。 1 PCの交換用バッテリの金額をAmazonで検索 2 メーカー修理の金額を問い合わせ(ただし、目安になるかと) 3金額を比較して、1を試すかどうかを考える。 (1をやってみて駄目なケースもあるので)

今、ハードディスクを取り出して待っています。充電器を常に挿しっぱなしにしていたので、バッテリーに負荷がかかりすぎてしまったのですかね、、、