ID非公開

2020/7/30 8:39

99回答

スティーヴ・ルカサーって上手いけど、素人から見てもギターの音が悪くないっすかね?何が原因ですか?

スティーヴ・ルカサーって上手いけど、素人から見てもギターの音が悪くないっすかね?何が原因ですか?

ベストアンサー

0

なんでしょうかね、あの人は バーストの音をエフェクトおよび弾き方でまるで台無しにしてるビデオクリップを見たことがあります 「バーストの良さは出せてないけど、それはそれで良い音に仕上げてる」てんならまあいいんですが、いや、ヒドい音だった

>nozとやら たとえ楽器が弾けなくても評論はできる そんなこともわからないのか? そういうオマエはこの中のどの回答者よりもギターが上手い()んか?だから他の回答を批判できるんだよな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

個人的「好き嫌い」の話なら大嫌い(笑) コンプ掛けまくり?のフラットなトーンには虫唾が走る。 但し、「良し悪し」なら第三者が口をはさんでも仕方ないよ。 本人が良しとしてるんだからね(#^.^#)

0

太古からルカサー大好きです、が近年ではエフェクターメーカーと提携でもしてるためなのか本人の好みなのか、エフェクトが確かに多くてギラついてる感は否めないですかね、でもアドリブのフレージングとか理論がガッツリ底辺にあるのが鮮明でプロとしても凄いな、と私は感じてます。

0

アレを音が悪いと感じるか個性と感じるかです。 私はルカサーのプレイ自体は好きじゃ無いけど、あの鼻に詰まったままビブラートかかっちゃった感じの音はエモく感じるので結構好きです。

0

ルカサーの足元に及ばないレベルのアマチュアがなんか言ってるね。

0

音の善し悪しなんて好みなんでね。エフェクターいっぱい使っているので、エフェクター使わない派からは、音悪いと言われるかも知れませんが、エフェクター使う派からは、曲にマッチしたセンスの良いエフェクティングと感じる事もあるでしょうね。