ID非公開

2020/7/30 8:42

44回答

Vtuberの「ぺこら」さんってどういう人なんですか?

Vtuberの「ぺこら」さんってどういう人なんですか? 女性ってことしか知らないので具体的に教えてもらいたいです。 いろんなところで(Twitterや掲示板)荒らしに使われてたり関係ないところでとても良く見るんですが、知名度がすごい人なんですかね?

YouTube483閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ぺこら(兎田ぺこら)は、「ホロライブ プロダクション」所属のvtuberです。 配信内容はゲーム実況や歌ってみた、雑談などがあり、現在のチャンネル登録者数は50万人を超えています。 最近「ホロライブ」自体がvtuber界隈で注目を浴び始めており、Twitterや掲示板でも企業や所属のvtuberが話題にあげられるようになりました。 ぺこらがそういった場所で荒らしなどに使われる理由は主にぺこらファンが原因です。 (これから言う話はどのvtuberのファンにも当てはまるので『兎田ぺこら』のファンだけに当てはまるものではない、ということは把握しておいてください) ぺこらファン(リスナー)のことを「野兎」と言います。 ぺこらがそう言う場所で話題になるのは"一部の"「野兎」が客観的に見て気持ち悪いからです。彼らも普通のリスナー同様、配信中にコメントやスパチャなどを送っているのですが、5千円以上のスパチャ「赤スパ」において、長文コメントを連発することが多々ありました。 これは、「ぺこぺこの舞」「赤スパレシート」などで検索してもらえればすぐに分かります。そういったスパチャが悪目立ちし、vtuberアンチ界隈で荒らしのネタなどに使われることが多いです。 前述の通り、これはぺこらだけに言える内容ではないことをご了承ください。 他のvtuberにもそういった「客観的に見ると気持ち悪い」スパチャを送る人は多くいます。特に野兎に多くその傾向が見られるため、それが悪目立ちし、結果的に「兎田ぺこら」が荒らしに使われてしまっています。 掲示板含むvtuber界隈でよく見られるのはこれが原因です。 (『兎田ぺこら』以前にニコ生で活動していた所謂「前世」の行いも理由の1つではありますが、これはあまり荒らしにおいて話題にならないため省略します) とりあえず勘違いしないで欲しいのは ・兎田ぺこらだけに限った話ではない ・兎田ぺこら自体は普通に面白いし良い配信者 と言うことです。アンチの数だけでなく、ぺこら自身の活動によってvtuber界で知名度が高くなった、ということをお伝えしておきます。 最後に補足となりますが、私自身はvtuberも「兎田ぺこら」も大好きで、よくファンアートも書く1人のファンです。決してアンチ、ファンチではないことを誓わさせていただきます。 (一部の野兎にアンチと捉えられ、晒される可能性があるため補足させていただきました。すみません) とんでもない長文となり申し訳なく思っています。 お時間あれば全部読んでいただけると嬉しいです。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/8/5 9:42

そりゃ企業のライバーですし 企業にいるライバーならそういう世界なら 勝手にファンが関係ないところで呟きますし 私は彼女をあまり好まないですね 身勝手が凄く見え見えで、本当に炎上しない限り謝罪や反省しません 一度はチャンネル登録をしたものの、解除は二日ほどでしました 有名というのは悪い意味でも良い意味でもありますよ なので、可愛いから許せる人もいれば 非常識が好きな人には好まれるでしょう 自分がされた時の事を考えない人からすれば おもしろおかしく、相手に悪戯するのが大好物な外道ならお勧めです 文野環っていうのも問題児です ファンは彼女の行動を珍獣扱いで見てますが この子も非常識で、小学生ライバー「ゆたぽん」と勝手にコラボ そして同じ『にじさんじ』のでろーんという子が 他の子とコラボ中に勝手にスカイプで連絡 しかも、環本人も他の企業、いわゆる事務所とコラボ このコラボですが、一応仕事です 友達と遊ぶ感覚での配信ですが、お仕事です それを雑談、恋話中にカレーに付ける『ナン』を叩きながら配信 その中で、でろーんさんにスカイプ連絡 ようは、スカイプ中に他のスカイプ起動でつなげて 訳の分からない事をする人間です 非常識でウケると思っているので、たぶん感覚麻痺か馬鹿か まあ、にじさんじという企業が潰れれば 今までやってきた感覚でリアルでやれば逮捕ですね とりあえず、有名人なのはろくなのがいないというわけです

0

まあ~有名っちゃ有名ですね…。 声のイメージはサザエさんの「たらちゃん」を思い浮かべてください。 あんな感じの声で、ゲーム配信ではめちゃテンション高く、失敗するたびに「ナン!」って意味の分からん叫びを上げる人です。 人見知り(本人いわく陰キャだから)が激しく、同じ箱内のvtuberたちと顔合わせした際は端っこ(隅で)に行ってずっとうつむいて震えてたそうです。 声優の杉田さん(どうやら銀魂とか言うアニメの声優らしい)とか言う有名な声優さんがぺこらさんの話をラジオで話したそうで…。 結構vtuber知らない人たちにも存在は知られていると思いますよ。

2

Vtuber企業ホロライブの3期生メンバーとして2019年7月にデビューし、YouTubeチャンネル登録者数は現在52万人強 明るく元気な性格が特徴で、語尾は「ぺこ」 よく発狂したり絶叫したり、イキったりフラグ回収をしている。 荒らしで使われてるのはよく知らないけど、荒らすのは大抵アンチかファンチです。 人気や知名度故にそういう変な輩が付きやすいのはどの界隈でも同じですね

2人がナイス!しています