ID非公開

2020/7/30 9:23

33回答

急ぎです。

急ぎです。 今、派遣をやってて更新が9月末なんですが、 色々な事情があり7月末の契約短縮になりました。 契約相違、休み希望通らない、引越し、結婚などです。 人間関係は良好なので全く問題ないです。 7月の最初に派遣担当に「もう無理です」と伝えて 派遣先の店長と話し合いして頂き、7月末の契約短縮で 許可を得てました。 店長と2人で話すのは気が引けるので…と担当に 伝えたらそのうち店長さんから事情確認が入りますと 言わたのですが、そこから音沙汰なく… 24日に「私から何も言ってこない、どうなっとるんだ」 という事で派遣会社に店長がクレーム入れたと 従業員の方から言われました。 担当から一切そのこと聞いてなかったので休み明けの 27日に確認したら、そんなクレーム入ってないと… 結局、確認したら派遣会社ではなく、派遣先の人事に どうなってるの?と確認しただけだったみたいです… 私自身、28日には一言でも言おうと思ってましたが、 そういう風に思われてたので余計話しにくくなって しまい、28日から寝つきが悪い、体調不良(派遣先の 近くまで頑張って運転しましたがコンビニでダウン してしまいました)、夢にも店長が出てきてお休み しました。 もう無理だと思い、29日の朝に派遣担当に「あと2日 ですがもう体調も良くないので行けません」と 伝えたら「あと2日だし、頑張ってほしい。あと2日 休むことに対しては僕からは店長さんに言えません」と 言われました…。 派遣先に連絡する勇気もなく、29日はそのまま1日 ダウンしてました。 今日も10時から出勤予定ですが行けそうにないです…。 派遣担当から29日の夜、お電話しますと言われましたが 連絡来てません。 もう出勤しない定で派遣会社と派遣先が話進んでるの でしょうか…? 派遣先や派遣会社から一切連絡は来てません。 昨日の朝、今日も行けませんと伝えてあります。 そのままで大丈夫なのでしょうか…? 明日31日は元々お休みです。 文章めちゃくちゃで申し訳ないです。

補足

店長は先輩方に「まず辞めるなら俺に先に言えよな、俺がOKしたら話が進むんじゃねーの?」と言ってたそうです…。

派遣105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>派遣先の店長と話し合いして頂き、7月末の契約短縮で許可を得てました。 これが事実ならば、主さんには何も非は無いはずです。 派遣会社から派遣先の指揮命令者と相談し了承を得て、派遣先の人事権(派遣社員の採用窓口)に報告し今後の対応(欠員補充が必要か否かなど)を協議します。 もし店長と気まずい状況になっているなら、普通だったら派遣会社の担当が店舗まで来て取りなしてくれるんじゃない? >「あと2日だし、頑張ってほしい。あと2日休むことに対しては僕からは店長さんに言えません」と言われました…。 その担当者、ちょっと無責任だよね。こういう態度だと、本当に店長と話し合ったかもアヤシクないですか? でも、派遣先に返却する貸与品(制服やセキュリティーカードなど)があったり、私物を置いていたりした場合、最後に行かないといけませんよね~。 もし担当が動かないなら、就業条件明示書に記載されている「派遣元責任者」に直接相談されては如何でしょうか。 この派遣元責任者は、営業所の責任者で担当者の上司にあたる方がなっていることが多く、クレーム対応の責任者になります。 本来は担当者がフォローすべきことが疎かになり、派遣先でギクシャクしてしまったことは、派遣会社に仲裁してもらわないとね。

ID非公開

質問者

2020/7/31 11:21

あれから派遣担当から連絡が来て、 借りてた制服の件や派遣先に忘れ物とか ないか確認されました。 制服も郵送で送るのと特に置いて行った 物はないので何とか動いてはくれてそう です…。 今日は元々公休だったので大丈夫そうです。 ちょっと担当が無責任なので信用なくしました…。 まだ保険証の手続きとかが残ってるので、 そこでも動いてくれないなら派遣会社に 連絡してちゃんと対応出来る人に変えて 貰おうと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そもそも派遣社員が雇用関係の無い派遣先と直接契約に関して話すのはNG。 なので派遣会社に伝えたら後は営業担当が派遣先と調整すればいいだけ。店長には直前にでも挨拶すればいいだけ。