回答受付が終了しました

成田と羽田間違えました。 16時のフライトだったので13時には成田空港に着いていました。 14時半になったのでチェックインしようと思いカウンターに向かったらなぜか誰もいませんでした。 おや?と思い一度チケットを確

成田と羽田間違えました。 16時のフライトだったので13時には成田空港に着いていました。 14時半になったのでチェックインしようと思いカウンターに向かったらなぜか誰もいませんでした。 おや?と思い一度チケットを確 認しましたが、時間は合ってる、、。 再びチケットを確認。 羽田の文字。 一緒なにがなんだか分からなくなりましたが空港を間違っていると気づき大焦りしました。 速攻タクシーを捕まえて、今はそのタクシーの中です。フライトに間に合うか分かりません。 この焦りを和らげてくれるような、大焦りの体験がありましたらご回答お願いましす。 空港間違えても、焦らないことが大事らしいです。(羽田と成田を間違えてこの質問を読んだ人向け)幸運を祈ります。

飛行機、空港505閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

1

国際線を全便成田にすれば、このような勘違いが無くなります。日暮里駅まで来れば、京成線で36分で到着できる電車が毎時3本もあるから、羽田の国際線は無くすべきです。 羽田の国際線は、はっきり言って迷惑です。 飛行航路が不足しているから、新宿区、渋谷区、目黒区、品川区の上空を低空飛行するので、我慢の限界を超える騒音はひどいものです。機体部品や氷塊落下もあるし、最悪墜落でもしたら、日本経済は終わります。都民は、羽田の国際線増便は望んでいませんから、国際線は、全部成田にしてもらいたい。海外旅行客は時間に余裕をもって行動するのが常識ですから、成田に集約すれば良いのです。しかも物見遊山がほとんどなんですから。

1人がナイス!しています

0

現在、首都圏の国際線は成田から1日に数便が客扱いしてるだけだが。 それと成田のターミナルはバスプールが仙台駅並みなためタクシーはいない。 電車に乗れば羽田には70分で到着するからな。

1

ハイ!ご安心ください。 本日の羽田空港便ですが、16時出発予定のユナイテッド航空ワシントン行き並びに中国国際航空北京行き共に欠航となっております。 因みに午後の便は他も軒並み欠航となっております。 また今度遊ぼうね。

1

まっさらな新しいアカウントですね^_^ 是非次回は大阪伊丹空港に着いたら、関西空港発でした^_^バージョンで! 次次回は上海虹橋空港に着いたら、上海浦東空港でした! その後は、ソウル金浦と仁川にしますか? それともロンドンのガトウィックとヒースローにしますか? 身近な所で、名古屋空港と中部国際でどうでしょう。 いやいや札幌丘珠と新千歳は? 番外編で出雲空港と米子空港で間違えたなんて如何ぁ!?(^ ^) 甘いな!大阪伊丹と八尾空港間違えて、八尾空港の事務所に行った!!なんて楽しそうですよ。笑笑

4

釣りなの? タクシー乗務員ですが、実際いましたよ。 逆で、成田に行くはずが羽田に行っちゃって。 「羽田の国際ね。」と言われ進行。 北トンネル手前で、確認したんですよ。 「国際線でよろしかったですね?」と。 したら、「そう。第2ターミナル。」の返事。 ん?と思い、 「第2?」なんだそれ?もしやと思い、「もしかして、成田ではありませんか?」と尋ねると、案の定。 そのまま空港を一周して、成田に向かいました。 フライトの1時間前に到着しましたが、乗れたのかどうかは分かりません。

4人がナイス!しています