回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/30 21:37

1313回答

なんで沖縄県はコロナがめちゃくちゃ増えてるのに県独自の緊急事態宣言を出さないのですか??

なんで沖縄県はコロナがめちゃくちゃ増えてるのに県独自の緊急事態宣言を出さないのですか?? 都会から田舎の方から離島までコロナが出てすごく身近な存在であると知りとても怖いです なぜ出さないのでしょうか? 前には1週間で38人出たら緊急事態宣言するとニュースで見ました 今はたった2日で100人近く出てます。 流石にやばいんじゃないでしょうか

2人が共感しています

回答(13件)

0

すでに 遅いからです 収容先がないのです 九州へ移送しても 九州でのクラスタ対応でかまけられないのです。 医療従事者も 報酬の高い 本島に出てしまっているのが実情で 都会のような 高度医療は トミシロか徳洲会ぐらいです。

2

「GoToコロナばら撒きキャンペーン」をやったせいで、 沖縄県も お盆あたりには、 新規感染者が1日で200人程度にはなるかもしれませんね。 感染者と接触してから、 新規感染者が発見されるまでタイムラグがあるので、 今から自粛しても防ぎ様のない数字です。 9月には、各地で医療崩壊も起こりそうですね。

2人がナイス!しています

2

知事が緊急事態宣言出してまっせ。ニュース見なはれ

2人がナイス!しています