回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/7 0:00

11回答

新卒の栄養士で働き始めたものです。老人ホームに勤務しています。

新卒の栄養士で働き始めたものです。老人ホームに勤務しています。 少しずつ仕事も覚えてきました。 調理も少しずつ慣れてきました。そこで聞きたいのですが、シフト上休憩時間が組み込まれていないのは 普通なのでしょうか?? 毎日ではないのですが、 納品、検品、仕込み、90人分の夕飯調理(ご飯、汁物、冷菜、温菜、主菜)、盛り付け、これらはすべて1人でやっています。休暇はとれるはずもなく、 終わってから賄いを食べている感じです。 8時〜5時勤務です。自分の仕事が遅くて休暇取れないのは、仕方ないと思います。しかし、シフト上ないのってやっぱりおかしいのでしょうか? また、遅番のパートの70代のおばちゃんはそんなこと知らないので、おばちゃんが間違えたとしてもすごくケチをつけてきてそれもすごくストレスです。 あれ?私頑張ってるよな?って思ってしまい、涙が止まりません。所長などはいい方なのですが、休暇取れないんですけど…と相談したらそこは少し仕事例えば仕込みとか、他の人にも任せて!と言われたのですが、いいづらくて結局すべて私がやってしまいます。 これって普通なのでしょうか?? 長々と失礼いたしました。

職場の悩み12閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

お昼休みもなくて昼食も取れないということでしょうか?