回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/31 1:03

1010回答

星野リゾートで予約をしました。

星野リゾートで予約をしました。 コロナの関係もあり、予約をキャンセルすることとなりました。キャンセル料は100%負担になることはわかっていました。 しかし、話し合った末に行こうと行こうということになったのですが、その場合は日程はそのままでキャンセル前の予約で泊まることは可能なのでしょうか? 電話をしたら何か対応してもらえますかね? 至急返信を頂きたいです。

2人が共感しています

回答(10件)

0

キャンセルされてるから他の人が予約したかもしれません。 とりあえず聞いてみないと。 そもそも100%ならキャンセルする必要なかったのに。 まだ先でコロナでキャンセルなのに星野は100%取る会社ですからねぇ。

3

あくまでキャンセルでその予約は解除になっていますので法律的な考え方ではキャンセル料の返金はありません。 あくまで新たな予約になります。 ですのであなたの希望を聞くかどうかは星野リゾートの好意の部分になります。 なお「電話をしたら...」という意見が多いですがそれも慎重にしたほうがいいです。 客は自分側の都合ばかり考えます。 しかしこの時期、ホテル側は予約、キャンセルの受付を例年の何倍も受け付けているわけです。少し考えればわかる部分です。 本来予約は契約ですからたとえ理由がコロナであってもホテルが営業している限り客側の一方的な契約解除でしかありません。 これがわかっていない客は「自分は悪くない」の気持ちがあるのか、キャンセルのさいに「申し訳ない」の言葉がないのも多いと聞きます。 電話はそのタイミングでの相手の時間を奪う行為です。 単純に予約、キャンセルだけでなく一旦キャンセルした予約を復活させてキャンセル料を免除するという作業をこのクソ忙しい中に相手に求めているということは忘れずに。 予約は本来「何が何でも行く」と決めてするものです。 ところが「キャンセル料の掛からない時期にキャンセルすればいい」と間違った感覚で予約する客も多いです。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

なんでそれをここで聞くの? 神経がわからんわ。

2人がナイス!しています

0

星のリゾートさんに直ぐに連絡ですね。今、こんな時なので、キャンセルした事を無しにしてくれると良いですね。 安い価格の予約は前払いでキャンセル料金が100%。というのはかなりキツイ規約です。