ID非公開

2020/7/31 6:50

44回答

日本製の非接触型検温器はあるのでしょうか。「日本製 非接触型 検温器」で検索しても、”日本製 センサー搭載” で中国産しか出て来ません。

日本製の非接触型検温器はあるのでしょうか。「日本製 非接触型 検温器」で検索しても、”日本製 センサー搭載” で中国産しか出て来ません。 1つ1つ見て、原産国が中国になっていて閉じる、、を繰り返して時間がかかります。存在しないなら見ても仕方ないですし、実際にあるのか、あればどのメーカーなのか、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

家電、AV機器 | 日用品、生活雑貨147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/7/31 7:17

日本精密測器株式会社製 純日本製の非接触型体温計です。 サーモフレーズ MT-500/MT-500BT http://www.nissei-kk.co.jp/product/thermometer/mt_500.html 多分質問者様が「日本製 非接触型 検温器」で検索されたからではないでしょうか? 当方は「日本製 非接触型 体温計」で検索してその中から中国と関係のない純日本製のお品をご案内致しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありましたね! どこも売り切れでしたが、存在しました! こんなに無いものなのかと驚きです。中国製ばかりの状況は、変化が必要かと思います。お調べくださって、ありがとうございました。 他の方もありがとうございました。感謝です。

お礼日時:8/6 21:03

その他の回答(3件)

0

余談ですが、 「日本で作られている」 製品自体はhaz********さんのような製品は沢山ありますけど、 中身の ・センサー類 ・基盤 ・コンデンサー ・マイコンチップ などは、中国、ベトナム、台湾などで製造されている場合が殆どです。 マイコン回路、基盤、コンデンサ、半導体、カバー、液晶などすべてを純日本製で揃えて製造、販売している会社…。は残念ながらネットではヒットしません。 「日本で組み立てて検査している」 という会社は多々ありますけどね。

0

中身は日本で作ってるけど、組立工場は中国や他国にあるって珍しくないですよ 価格を抑えるために仕方ないですね