回答受付が終了しました

車庫証明を購入店に代行して貰うのですが、書類が何もいらないといわれました。戸建て住みです。土地は祖父の名義です。家の写真を渡しただけです。そんなんで取れるもんなのですか?

車庫証明を購入店に代行して貰うのですが、書類が何もいらないといわれました。戸建て住みです。土地は祖父の名義です。家の写真を渡しただけです。そんなんで取れるもんなのですか?

土地 | 自動車55閲覧

回答(3件)

0

仮にあなたの土地だろうと自認書が必要になるので、購入店が偽造しない限り無理ですよ。 土地の名義を調べて、作るのは勝手にできますが。

0

まあ、代書屋さんの資格持ちなら可能。 実際は持ってないだろうけれど。

0

こんにちは。 祖父のお名前が分かれば承諾書も作れます。 印鑑も認印が有れば申請出来ます。 まぁ今じゃGooglemap見れば態々現地を見に行く必要もないですからね。 >家の写真を渡しただけです。 新築ですか? おそらく近隣地域のマップのデータが更新されていない為に自宅が確認できないからだと思います。